東京ディズニーランドに55歳で就職したミッキーマウス

東京ディズニーランドに55歳で就職したミッキーマウス

ミッキー今年で90歳!

突然ですが、スマホのゲーム『ディズニーツムツム』をやってて、

今月の11月18日(日)はミッキーマウスの誕生日ってことを知りました!

正確には一番最初の映画が公開された日だそうですが、なんと今年で御年90歳

 

そういえば東京ディズニーリゾートも今年35周年ってCMでやってたので、

ミッキーが55歳の時に東京ディズニーランドはできたんですね!

55歳から新しいことを始め、90歳になってもなおバリバリ現役。

さすがです、ミッキー。

 

などと婚活とは全然関係のない話をしちゃってるんですが…。

婚活を始める時期は早いに越したことはないんですが、

ミッキーのように55歳からでもちゃんと活動できます。

 

登録もできるし、活動もできます。

そして希望する年齢層の人も活動しているので

「会いたい!」と申し込むことはできるけれど…、

その人に選んでもらえるかは日々変わっています

 

よくあるケースで、35歳までの女性を希望する男性のケース。

男性の場合年収も選ばれる基準として左右しますが、そこは置いておいて、

30代の男性だったら、35歳までの女性にも選んでもらいやすい、

でも40歳を越えるとその確率はガクッと下がり、

40代後半になるとなかなか厳しい状況になります。

 

30代のうちに出会える年齢層と、

40代に入ってからの出会いとでは大きく違って感じるはずです。

 

男はいくつになっても子供を作れるから、

結婚はもっと先で良いや、ってのも幻想です。

「結婚しない」って選択していたつもりが、

いつの間にか「結婚できない」に変わってしまわないように、

望む相手に選んでもらえるうちに婚活始めましょうね!

 

ではでは~(^▽^)/