もうすぐ発売!モンハン遊びながら出会えるのって最高かも

もうすぐ発売!モンハン遊びながら出会えるのって最高かも

3月26日は「モンハン休み」

ツイッターでこんな記事が話題になっています。

3月26日(金)休暇を取る社員が多いのでいっそ休みにしてしまったということです。

当日はNintendo Switchの『モンスターハンターライズ』の発売日。

超人気シリーズ最新作の発売日のため、業務に集中できないことが想定されるのでいっそ休みにしたようです。

 

ユーモアもあるし、社員からも喜ばれているってことで最高ですね(笑)

 

モンスターハンターはこんなゲームです。

『モンスターハンターシリーズ』は通称「モンハン」と呼ばれるゲームです。

モンスターハンターライズ公式サイト

https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/

 

モンハン知らないよって人はこちらがわかりやすいかもしれません。

モンスターを狩るハンターとなって、仲間と協力して倒しに行くというゲームです。

PSPや3DSで出てた時はみんなで集まってワイワイ狩っていましたが、その後ハードがPS4に移行しネット上で集まるようになりました。

それが今度はSwitchになるということで、またみんなでリアルやネット上で集まって狩りに出かけられるようになりました。

コロナの巣ごもりの影響でゲームの需要がとても高まっているのでかなりの人がプレイするんじゃないかと言われています。

 

実は私も相当なハンターです。

PSPの2ndGの頃から始めて3DSの頃までは空き時間があれば狩っているくらいどハマリしてました。

ワールドでPS4に移ってからはネットで知らない人とやるのがちょっと刺さらなくてあんまりやらなかったんですが、今回はSwitchだから手軽に遊べそうだしリアルな知り合いとも遊べそうで良いですね。

 

モンハンの良いところって、対戦じゃなくて協力プレイってところなんですよね。

人と対するんじゃなくて、一緒になって目標達成を目指す。

だから達成した時は一緒に喜べるし、仲間意識も強くなる。

ゲームが上手な人はそうでない人を助けることができる。

上手くない人も手伝ってもらって難しいところもクリアできる。

そうやって助け合えるから楽しいのだと思ってます。

 

会員さんにもモンハンやってる人もいるので、いっそモンハンのリアルイベントをやろうかな…って考えています。

PSPの時はちょっとそんなことしてたんですよね。

新しく出会った人とモンハンの話題になると、じゃあ今度それぞれの友人集めて「ひと狩り行こうぜ!」って。

モンハンやりに集まって、出会いもあったら…想像するだけでワクワクしちゃいます!

楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/