あなたの婚活もいつの日か輝くだろう。今宵の月のように。

あなたの婚活もいつの日か輝くだろう。今宵の月のように。

月が綺麗な夜です。

婚活は結婚相手と出会うという素晴らしい目的があり、

そうなれたら本当に幸せです。

でもそこに至るまでにはいろいろなことがあります。

 

お見合いを申し込んでもなかなかOKがもらえない。

どうしたらOKがもらいやすくなるか相談して、少しずつやり方を変えてみて。

やっとお見合いができるようになってきた。

 

会えるようにはなったけどまた会ってもらえない。

なかなか交際に進めない。

お見合いの進め方が良くないのか、いろいろ試行錯誤して慣れも出てきて、

やっと交際に進めた!

 

交際には進めたもののなかなか次に会う日取りが決まらない。

こちらは他の予定よりも優先しているけど相手は忙しいらしい。

他のお見合いがあるのか、他の人とのデートがあるのか…。

考えていても仕方ないけどどうしても考えてしまい悶々と過ごす。

 

約1ヶ月空いてデートできたものの話の盛り上がりも少なく、軽く食事してサヨナラ。

お礼のLINEと「今度また」と送るもお礼だけの返事が来た。

次の日に交際終了の連絡が。

ある程度予想はしていたけど、やっぱり…凹む。

 

でも動かないと何も始まらないからまた申し込みをしていく…。

 

下ばかり見ずに上を向こう!

こうして繰り返すことで、成長して行けているのかな?

その内いい人とは出会えるのかな?

仮交際とは言え、知り合った人にフラれるのもつらいな。

このままで幸せになれるのかな…?

 

これはあなたのことかもしれないし、

全く別の人の話かもしれない。

でも婚活をしている大半が通る道です。

 

回数で言えばきっと嬉しいことよりも悲しいことの方が起きる回数は多いはず。

でも大きさで言えばその嬉しいことは他の悲しいことをかき消すくらい大きいです。

下ばかりを見ずに、つらい時こそ前を、上を向いて歩きましょう。

 

月がめちゃくちゃ綺麗です。

あなたも、

いつの日か輝くだろう。

今宵の月のように。

 

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

併せて読みたい記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ