母の日に感じる親が居てくれることのありがたみ

母の日に感じる親が居てくれることのありがたみ

今日は母の日ですね。

直接会って顔を見たいけど会いに行けません。

孫の顔を見せてあげたいけれど連れて行ってあげられません。

行こうと思えば1時間もかからずに行けるけど、もし自分が移してしまったら…と思うと会えません。

残念だけど、あとで電話でも掛けてみようかと思っています。

 

うちの母はゴールデンウィーク中に誕生日なので母の日と合わせて今年は「エアウィーブ」買ってあげました。

浅田真央ちゃんがCMしていたマットレスです。

ベッドのマットレスがへたってきてると言ってたのでじゃあ買ってあげると言うと、もうそんなに何年も使わないんだから今のままでいいよって。

そんな寂しいこと言わないで、体を労わってぐっすり眠って欲しいから送りました。

 

小さい頃は母の日に肩たたき券あげたような記憶があるようなないような…。

よく覚えてません。

今は肩たたきには行けないけど、その分体痛くならないマットレスでぐっすり寝て欲しいです。

 

マザコンですか?

マザコンかもしれないですね。

男はみんなマザコンだって持論があります(笑)

自分を産んでくれた母親だから大切にしたいです。

「もう何年も使わないから…」なんて言っててすごく寂しさを感じたけど、でも事実でもあると思います。

だから母の日も誕生日も一つひとつ大切にしたいです。

 

親のありがたみ

自分も親になってみると親のありがたみってすごく感じるようになります。

やっぱり家族って何かあった時には無条件に助けようと思えるし助けてもらえる存在です。

そんな家族が居てくれるだけで、他に代えようのない安心感が得られるはずです。

 

自分の親を大事にしたい気持ち、相手の両親とうまくやっていけるかの不安が結婚前にはあるかもしれないけど、居てくれることのメリットや安心感にも目を向けて欲しいです。

だってプロフィールで同居OKにしている女性、すごく人気ありますよ。

 

と、そんなことを母の日に思ったのでした。

さて、お見合いのホスト頑張りますか!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

併せて読みたい記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ