ゾロ目で大安で縁起の良い猫の日だから不安に負けないで!

ゾロ目で大安で縁起の良い猫の日だから不安に負けないで!

今日は猫の日。

今日は2並びの令和2年2月22日(土)、

2をニャンと読んで、猫の日らしいです。

写真はうちの愛猫、こじろうです。

困った表情がチャームポイントです。

 

ゾロ目って縁起が良い感じしますよね。

それから22は夫婦とも読めます。

しかも大安と言うこともあって、今日は入籍を予定している人が多いそうです。

ご入籍される皆様、おめでとうございます~♪

 

エバーパートナーズの会員さんたちもお見合いがあったり、

デートを予定している方もいます。

連休の初日でもあるから、本来だったらたくさん会ってね!って思うところですが…、

昨今の新型コロナウィルスの関係で婚活している方たちも不安ですよね…。

 

まだどんなものかきちんと判明していないし、

何より薬がないから不安ですよね…。

でも今できることはあるんじゃないかなと思って探してみました。

 

新型コロナウイルスの予防と対策

対策は、基本的にはインフルエンザと同じ対策がベストのようです。

体の免疫力を上げて体内に入れないようにする。

体を冷やさないようにしたり、生姜や暖かいものを食べて温める。

手洗い、うがいを徹底する。

人混みを避けて(手に入れば)マスクをする。

マスクがなければ清潔なハンカチを準備しておく。

 

これら以外にもうちでは毎年インフルエンザのシーズンになると、

R-1を毎日飲んで免疫力を高めたり、

ウィルオフという首から下げる空間除菌のものを使ったりしてます。

 

未知のものは不安です。

でも未知なのだから今できることをするしかないです。

婚活も一緒ですね…。

 

予防と対策をしっかりしてまずは移らないように。

そしてもし風邪っぽい症状があれば移さないようにしたいですね。

 

ではでは~(^▽^)/