やっぱりお見合いの付き添いは大事だなって思った出来事

やっぱりお見合いの付き添いは大事だなって思った出来事

お見合いのお付き添い

朝イチでお見合いの予定が入っていたので、

ラウンジの開店時間に合わせて新宿京王プラザホテルへ。

 

ちょっと早く着き過ぎたので近所のカフェでお茶してようと立ち寄ると、

お財布に補充し忘れて小銭しか持ってないことに気づきました…。

でもEdyもSuicaもあったので何とかなりました。

便利な世の中になったもんです。

 

立ち寄ったカフェ、普段は朝9時頃だったら混んでいそうですがさすが日曜は空いてますね。

貸し切り状態でした。

ただサクッと席が取れるのはいいんですが

貸し切り状態のカフェってちょっと居づらいですね…(^▽^;)

 

やっぱりお見合いの付き添いは大事だなって思った出来事

 

ウロウロしている会員さん

さて今日が初お見合いの会員さん、

お見合いの1時間前に待ち合わせしてたんですが、そうしてて良かった…。

 

待ち合わせ場所の日比谷花壇前に向かうと、スマホを見ながらウロウロしてました。

 

「○○さん、おはよう!」って声を掛けたら、ホッとした顔してました。

どうやら日比谷花壇がどこか、お店の前で迷っていたようです。

 

ちょうど店前のスペースでイベントをやっていて少し見つけづらかったのと

まだ開店前で暗かったのもあり、なかなか見つけられずにいたそうです。

 

「京王プラザホテルの日比谷花壇前」ってお見合いをする人は

恐らく誰もが待ち合わせに使ったことのある場所だと思います。

そのくらいメジャーです。

なので「誰でもすぐにわかる」って思い込んじゃってました。

ごめんなさい!

お見合いに遅刻にならなくて良かったね。

やっぱり一番最初のお見合いには付き添ってあげないと…ですね。

 

事前の作戦会議でリラックス

ホッとした後は初お見合いに向けて作戦会議です。

こちらも早い時間だけあってまだガラガラで席もすんなり取れました。

 

私は事前にコーヒー1杯飲んじゃったので、レモンスカッシュを。

そして会員さんはその後お見合いでもう1杯お茶するので、アイスレモネードを。

 

やっぱりお見合いの付き添いは大事だなって思った出来事

 

「パッと見、どっちがどっちかわからないね~」なんて言いながら

お揃いのレモン飲料を飲んでお見合いの流れやコツなんかを半分、

残り半分は好きな音楽の話なんかをしていたら心なしか最後には笑顔も増えて、

お相手が来た時にはバッチリ笑顔で挨拶できてました。

少し緊張しがちな会員さんだったので良かった、良かった(^▽^)

 

ラウンジを出た頃には日比谷花壇前、お見合いの待ち合わせの方で賑わってました。

ちょうど今出会ったばかりであろう方が入ろうとすると

「10組待ちです…」って言われちゃってました。

女性の不安そうな顔、可哀想だったな…。

 

短時間でたくさん飲み物飲んでお腹たぷんたぷんですが、

男性でも女性でも初お見合いはわからないことたくさんだろうから

付き添うことって大事だなって再認識です。

席も取ってあげられるし。

 

会員さんからも楽しくお会いできて、とても良い方で「またお会いしたい!」って報告が来ました。

あちらからも良いお返事来るといいね!

良いご縁になりますように!

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ