受け身じゃダメ!積極性が足りない男性、そこが不満な女性

受け身じゃダメ!積極性が足りない男性、そこが不満な女性

積極性が足りない男性、そこが不満な女性

ここ数年、草食男子と肉食女子という言葉をよく耳にします。

婚活の現場にいるとやっぱりそうなってきてるのかな…と感じる部分は大いにありますが、

そうは言っても、男性に積極的にリードして欲しいと思っている女性も少なくありません。

 

気持ちはすごくよくわかるし、私自身もそう育った世代なので

男性に上手にリードして欲しいなぁと思うのが本心です。

 

でも、積極的にガンガン動ける男性って実はそんなに多くないです。

そもそも自然とそれができる人って早めに結婚しちゃっていることが多く、

婚活の場で出会うことは少ないのです。

なので積極的に動く必要性を知って、絶賛トレーニング中の男性と出会うことの方が多くなります

 

トレーニング中なのだから、上手にリードできなくて当然です。

そこが不満で交際終了にするなら、それはそれで仕方ない…。

ただし次にまたそういう人と出会ってもきっと同じことになります。

だからと言ってリードできる人を探そうと思うとどんどん可能性を狭めてしまって時間もかかっちゃいます。

 

でも、トレーニング中なら育てちゃおう!

そんな風に思えたらこっちのもんです。

 

誰かも「他の女性が育てた完成された男性よりも、

自分が育てられる未完成の男性の方が良い」って言ってました。

誰だか忘れちゃいましたけど…。

 

長い目で見て、育てればリードできるようになりそうな男性と出会って、

しっかり育てていく、そんなスタンスが女性にあると良いお付き合いになります。

 

年下男性を希望する女性も少なくないですが、

そこに積極性を求めるのは酷な時もあります。

年下を希望するなら特に「自分が育てる」っていう感覚が大事ですヨ!

 

 

婚活中の女性へ

女性から連絡しないと積極的に連絡をくれない、

デートの日にちは決まったけど、デートプランがぐずぐず、

お店を探してくれない、予約をしてくれない、

たくさん不満はあるかもしれないけど、自分から動いてあげましょ!

そして、「こうしてくれると嬉しい」って具体的に教えてあげて下さい。

あなたを大事にしたいと思っている男性なら

その内言わなくても自ら動いてくれる男性にきっとなってくれますから。

 

婚活中の男性へ

女性はリードしてくれるのを望んでます。

積極的に動ける男性は、もう武器を持ってます。

ガンガン積極的に動きましょ!ってきっともう動いてますよね。

 

そうではない男性たちは、普段の自分より少し積極的に頑張ってみて下さい。

気づかないこともたくさんあって、女性に不満に思われてしまうかもしれないけど、

その失敗を繰り返して、少しずつ成長しましょ!

積極的に動けるようになった男性は自信もつくし、すぐに婚活卒業できますからね!

 

受け身で待ってるだけじゃダメ!

男性も女性も待ってるだけじゃダメです。

受け身のままでは前に進みません。

相手に変わって欲しいのなら、自分が動くように変わらなきゃです。

女性がちょっと勇気を出してリードしてくれたら嬉しいことを伝えて、

男性がちょっと自信をつけて積極的に動けるようになったら、

みーんな婚活上手く行きます。

 

一緒に頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ