婚活パーティーとお見合い、あなたに向いているのはどっち?

婚活パーティーとお見合い、あなたに向いているのはどっち?

お見合いじゃんじゃん決まってます

ゴールデンウィーク前後にご入会された会員さんたち、

全員お見合いの予定が立ちました。

良いスタートが切れてホッと一安心です。

 

その中のお一人、これまでパーティーをメインに活動をしていた方から、

「こんなに素敵な方たちがたくさんいるって知らなかった~!」

って嬉しいご感想をいただきました。

そう、外からだとわからないけど素敵な人多いんですよ。

写真がよく撮れている場合もあるけど、全体的に素敵な人多いです!

 

パーティーとお見合いの比較

さて、お見合いは婚活の出会い方の中で最強だと私は考えているのですが、

パーティーにはまたそれの良いところがあります。

今日は婚活パーティーとお見合いの出会い方の違いについて比較してみます。

 

一般的な婚活パーティーは一度にたくさんの人と出会えるし、

1回のコストも安いので人気です。

見た目も悪くなく、自分で積極的に動けて話も上手で…、

という人にはとても合っている出会い方です。

 

でも実際参加するまでどんな人と出会えるのか分からない

というデメリットもあります。

もしかしたらいいなと思える人がいない…なんてことも。

合コンなんかでも良くありますよね…。

 

それに、その場は楽しめてもマッチングしないと先には進めません。

その場で連絡先交換できるものもありますが、

真剣な婚活パーティーではマッチングしてからというケースが多いです。

 

一方でお見合いの場合は先にプロフィールを見ることができます。

どんな人か知った上で会いたいかどうかの判断をするので、効率がグッと上がります。

じっくり1対1で話す方が得意だったり、

相手への年齢や年収など希望条件がある方はお見合いの方が向いています。

デメリットとしたら…結婚相談所への入会も含めた費用面だけじゃないでしょうかね…。

 

例えばパーティーの参加費とお見合いの費用がどちらも5,000円だとして、

複数の良い人と出会えるかもしれない5,000円と、

会いたいと思った人と確実に会える5,000円、

あなたはどちらに価値を感じるでしょうか?

 

どちらが向いてますか?

さらっとそれぞれの良いところ、そうでないところを比較してみましたが、

どちらも向き不向きがあるので、自分に合った出会い方で無理なく婚活をしていただきたいです。

 

お見合いが向いているかも…、

会いたいと思った人と確実に会えた方が良い…、

という方はお見合い向きです。

お問合せお待ちしています!

 

パーティーが向いているかも…、

特に相手の年齢や年収は気にならず、フィーリング重視!

という方はパーティー向きです。

弊社の婚活パーティー『銀座の恋の物語』、是非ご検討下さい!

 

どっちが向いてるのかな…

客観的な分析とアドバイスもしてますので、

その場合はご相談にいらして下さいね。

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ