婚活男性のお財布に優しい結婚相談所でありたいという独り言

お見合い前にホテルのラウンジで打合せ

先日お見合いの引合せで横浜のベイシェラトンへ行ってきました。
今回は初お見合いの引き合わせということで事前に打合せも兼ねてお茶しました。

お見合いはホテルのラウンジを利用することが多く、横浜でのお見合いだとベイシェラトンが定番です。
駅から近いし、そのまま直結で行けるので便利ですよね。
でもその反面結構混んでいるし、何よりお茶代がそれなりにします。

ホテルのラウンジのお茶代は1,000円~1,500円。
ベイシェラトンのシーウィンドだと2,000円以上です。
男性は女性の分も持つので1回のお見合いで4,000円以上かかります。

メニューを見ながら、男性会員に「それだけお金もかかるのだから一つのご縁を大切にしましょうね。」なんて言いつつ、婚活男性はお金かかるよなぁ…とつくづく感じたものでした。

男性の負担額を減らしてあげたい

余談ですが、シーウィンドだとケーキセットが3,000円でした。
お茶が2,000円以上ってことは、ケーキが1,000円程度で食べれます。

もし余裕があれば「ケーキを勧めて一緒に食べたら?」ともよく話すのですが、お見合いの飲食代で6,000円は高い…と考えるか、プラス2,000円で2人でケーキが食べられてさらに女性も喜ぶなら安いもんだ!と考えるかは、あなた次第です。

いずれにしても男性はお茶代がかかるわけです。
1杯1,000円のお店でも2,000円はかかります。

安いと感じるか高いと感じるかは人それぞれですが、やっぱりその分ご縁を大切にして欲しいなぁと思うのです。
それと同時に、男性の負担を少しでも減らしてあげれないかなぁとも思います。

お財布に優しい結婚相談所

誤解のないように補足ですが…ケチらせたい、ということではなくて、ホテルのラウンジのように雰囲気が良くて、それでいてリーズナブルなところをもっと開拓して勧めてあげられたらという意味です。
ホテルのラウンジは人気だったり定番だったりしますが、一部のラウンジはとても混んでいて周りはみんなお見合い客ということも少なくなく、そんな雰囲気は何となく苦手という人もいるんじゃないでしょうか。

そういう人に新宿だから京王プラザホテル、横浜だったらベイシェラトン、東京駅だったらステーションホテルと一辺倒に提案するんじゃなく、それぞれの考えやお財布事情にあったお見合い場所を提案してあげたいなぁ…と考えています。

定番の場所も経験のために使うことももちろんありますが、せっかく初めてお会いする場でお茶代も2人分払うのだから自分が落ち着いて話せるところで、かつお財布にも優しい、そんな場所を提供してあげたいのです。

それとこちらが女性側であっても場所を選べる立場だったら、女性の意向を聞きつつお相手男性に提案してあげたいなぁとも思います。

リーズナブルにお財布に優しい結婚相談所、目指してます。