IBJの月間お見合い成立数が6万件!達成できた理由は?

月間お見合い成立数が過去最高に

IBJ全体での2023年9月のお見合い成立数が、単月最多となる60,120件となったそうです。(参照:PR TIMES
また年内のお見合い成立数(累計)も過去最速で50万件を超えました。
この夏からエバーパートナーズで婚活を始めた方たちも順調にお見合いが組めていてありがたい限りです。

結婚相談所での交際期間は3ヶ月が基本なのでこの時期にお見合いができていると順調に行けばクリスマスのプロポーズが見えてきます。
ご縁を大切に見守りながら引き続きサポートしていきます!

お見合い件数が伸びている理由

これだけお見合い成立数が増えている要因は、新規会員数の増加です。
2023年9月末時点で85,855名と85000人を越えています。

そもそも会員数が増えればそれだけ対象数も増えるので全体のお見合い数も比例して増えます。
さらに新規入会時には入会バブルとも言われますが、活動中で一番申し込みをいただく時期になることが多いので、新規入会数が増えるとお見合いの申込数、成立数も多くなるといった具合です。

データで見る新規入会数

その新規入会数ですが、発表データではこうなっています。

(引用:PR TIMES

コロナ前と比較して20~30代の結婚相談所利用者が増加している、と言われますが、20代男性に至っては220%、30代男性も180%と大きな伸びで、結婚相談所のイメージも変わってきたのだろうと嬉しくなりました。

さらに多くの人にとって結婚相談所がより安心・安全に婚活できるフィールドになるように、エバーパートナーズも微力ながら努力していきます!

婚活に関して、

  • 自分でも結婚できるのだろうか?
  • 今のやり方は合っているのだろうか?
  • まずはアプリからが普通ですよね?

などなど、ご不安やご質問があれば遠慮なくご相談下さいね。