お見合いに付き添った結果、会員さんから言われた一言

なんだか安心

お見合いに付き添い、お引き合わせをしてきました。会員さんにとっては生まれて初めてのお見合いです。きっと緊張してるだろうから事前にリラックスさせてあげようと思っていたのに、いざ会ってみるとほとんど緊張していないご様子。いつも通りのニコニコ笑顔で会員さんの持っている魅力がちゃんと出ていました。ほっと一安心です。少ししてお相手がお越しになり、お引き合わせをして去りました。

安心して帰ったものの、上手にお話できてるかな…、お相手に興味がありますよってサインを送れてるかな…、お相手にちゃんとOKもらえるように接しているかな…、そんな心配をしながらお見合い終了の報告を待ちました。

 

お見合いが終わって…

そしてお見合いの結果報告。話も弾み、楽しく過ごすことができたのでまたお会いしてみたい、と。良かった~(^^)事前に渡して置いた自家製のお見合い攻略マニュアルもばっちり役に立ったみたいです。

そんなに緊張もせず、自分の魅力を出せて、お話もちゃんとできて、この人はきっと大丈夫!そう思いながら読んでいた報告のメールの最後に、一言こう書いてありました。

 

あと…、実はかなり緊張していましたが、上杉さんが最初居てくれて、なんだか安心しました。

 

あ、やっぱりホントは緊張してたんだ!でも役に立ててたんだ!良かった~!

とてもシンプルながら、「なんだか安心」って言葉がとても嬉しく感じました。こんな一言を添えることができる人なら、本当に大丈夫でしょう!

もちろんお相手からも良いお返事をいただけて、今度は生まれて初めての結婚相談所内での交際が始まりました。これからは交際を一緒に頑張っていきましょうね!

 

お見合いの付き添いは大事

関東の多くの結婚相談所は、お見合いは付き添わないことがほとんどです。婚活してる方ならお分かりかと思いますが、待合せ場所に行って自分で相手を探して…自分たちだけでお見合いして…ってしてますよね。

弊社のやり方としては、一番初めのお見合いは必ず付き添い、2回目以降は会員さん本人が付き添いを希望するかしないか、選べるようにしていました。

ただ最近は…、付き添えるお見合いはできる限り全部付き添うように変えました。

会員さんにとっては今回のように居てくれて良かった、なんだか安心したっていう面もあるでしょうし、居なくて困ることはあっても居て困ることはないかなと。もちろん来ないでって言われたら行かないですよ、寂しがりますけど…。

なぜ付き添うように変えたかと言うと、私たちにも大きなメリットがあるからです。お相手を自分の目でも見れるので、お見合い後に一方的に印象を聞くのと、お互いに感じた印象を話し合うのとでは結果もまた変わってくるかもしれないですし、会員さんとその後の交際になった時に段違いにフォローがしやすくなりますからね。であれば、会員さんにとってもプラスですよね。

会員の皆さん、たくさん付き添いますから、安心してお見合いしていきましょう!

ねっ!

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ