他社会員同士のマッチングは自社の得にならないおせっかい?

他社会員同士のマッチングは自社の得にならないおせっかい?

プロフィール交換会での一コマ

プロフィール交換会行ってきました。

ちょうど交際終了になってしまったばかりの会員さんがいたので、

何とかご紹介できる人見つけられればと思って…。

頑張った甲斐あって、見つけましたぞ!

ご紹介するのでちょっと待っててね~。

 

と、そんなプロフィール交換会での出来事なのですが。

他の相談所さんから「うちのこの会員さんに合いそうな人いませんか~?」って聞かれまして、

残念ながらうちの会員さんの中にはいなかったんですが、

その場にいない相談所さんの会員さんでバッチリ合いそうな人がいたのを思い出して、

その相談所さんに連絡取って、おせっかいながらつながせていただきました。

 

なんで他の相談所の会員さんを知っていたかと言うと、

以前うちの会員さんのお相手としてお見合いをさせていただいてたんです。

で、すごく素敵な方だったので覚えてまして。

今回の方とお見合いが決まりそうです、良かった!

 

おせっかいは得にならない!?

そんなやり取りを見ていた他の相談所さんから

「自分の得にならないのにエライね!」

なんて言ってもらえました。

確かにお見合い料もらえる訳でもないし。

 

でもでも、一度はうちの会員さんともご縁があった方だったら、

損得関係なくうまく行って欲しいじゃないですか!

忘れちゃってたら仕方ないけど、ご縁つなぎの仕事なんだから

覚えてたらたぶん誰でもそうすると思います。

 

な~んて…ちょっと偽善者かな(^▽^;)

実は全く得がないとは思ってないんですよね。

打算です、打算。

 

今はすぐに何かある訳じゃないけど、

得にはならなくても徳になるかもしれないし、

してもらった相談所さんはこう考えると思うんです。

 

上杉に紹介しておくと他の会員さんとも繋いでくれる

⇒ならまず上杉に紹介してみよう

⇒自社の会員さんに合いそうな人の情報が集まる(かもしれない)

 

こんな風に良いスパイラルになるんじゃないかな~と期待してます。

ね、打算でしょ(笑)

 

夢はでっかく!

相談所さんと接して会員さんの情報のやり取りが増えれば、

それだけご縁がつながる可能性が高まります。

今はシステムが使いやすくなって簡単に検索はできますが、

それでも仲人一人、結婚相談所一社だけの力では限界があります。

だから協力し合った方が良いご縁がもっと見つかりやすくなるはず。

 

結婚相談所みんなでこれやれば、少子化問題もひっくり返せるかもしれない!

なんて大きな野望も視野に入れつつ…。

一つひとつご縁がつながるように頑張ります!

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ