見た目のコンプレックスがある人の方が婚活が上手くいく?

見た目のコンプレックスがある人の方が婚活が上手くいく?

婚活では自信を持つことが大事

婚活を上手く進めるには自信を持つことが大事です。

と言っても、自分にコンプレックスがあるとなかなか自信持てないですよね。

特に外見に対してコンプレックスがあるとその傾向があるように感じます。

 

例えば…男性だと髪の毛が薄くなってきたとか…、

あとは背が低いとか。

女性だと太めでぽっちゃりしてるとか。

すごく気になっちゃって不安ですよね。

 

髪の毛について

髪の毛問題は私も男だし気になっているのでよ~くわかりますけど、

無理やり隠すよりもさっぱりしちゃった方が女性にとっては良いんですよ。

潔いし、清潔感があるように感じるんですって。

確かにプロフィール写真では普通だと思ってたのに、

会ってみたら思いのほか薄かった…

一生懸命隠してる感が伝わってきた…

って思われちゃうよりはさっぱり短めにしてた方が潔さそうです。

いずれはみんな薄くなるんだから、勇気出して思い切ってみるのも手かもしれませんよ!

 

身長と体重について

身長はどう頑張っても大きくも小さくもなれません。

だからそこがコンプレックスなら気にすんな~!としか言いようがないし、

どうしても気になっちゃうなら自分より小さい人を探すしかないです。

でも背のことを全く気にしない人も中にはいるので、

そういう人と出会おう!って考えた方がずっと良いと思います。

 

体重は頑張ってダイエットすれば減らすこともできるし、

そうした方が出会いのチャンスも増えます。

でも、必ずしもスリムな人が上手くいく訳でもないです。

ぽっちゃりしている人が好みという人は一定数必ずいますから。

不健康そうに太っているのはNGかもしれませんが、

健康なぽっちゃりさんならチャンスはきっとあります!

 

コンプレックスと上手に付き合う

コンプレックスって過去の嫌な経験があってだんだん蓄積してしまったものだから

簡単に減らしたり無くすことってできないです。

だったら上手に付き合っちゃいましょうよ。

 

まずコンプレックスに思うのは人と比べているから。

別の言い方では劣等感って言いますよね。

人と比べて劣っていると感じるから、コンプレックスなんです。

 

人と見た目で比べたら確かにそうなのかもしれないけど、

比べてしまうなら他に優れているところもきっとあるでしょう?

それが自分の良いところです。

 

それから、そもそも人と比べても仕方ないです。

自分は自分です。

自分の良いところに注目しましょう。

 

こうして自分の良いところを見つけようとしていると、

少しずつ見つかって、

 

髪の毛が薄い分、情の厚さには自信があります!

背は低いけど腰も低いから温厚だねってよく言われます!

ぽっちゃりの柔らかさを活かして周りを和やかにできるムードメーカーです!

 

見た目はコンプレックスあるけど自分にはこんな良いところがある!

ってこんな風に思えるようになったらこっちのもんです!

 

そして、前半のコンプレックスのところを気にする人は候補に入れなくて良いんです。

後半の良いところを見てくれる人が候補です。

 

それから自分で自分の良いところを見つけられるようになれば、

相手の良いところにも目が行くようになってきます。

今までは相手の外見を気にしちゃっていたかもしれないけど、

見た目は幸せな結婚には関係ないってだんだん気づいていくはずです。

 

完璧な人はいないしコンプレックスのない人はいません。

クヨクヨしてても仕方ないです。

それに相手の粗探ししてても仕方ないです。

 

コンプレックスと上手に付き合えば、

相手の良いところも上手に見つけられるようになります。

 

相手の良いところを見つけて、

自分の良いところを知ってもらって、

お互い良いなぁと思う人と出会って下さいね!

 

ではでは~(^▽^)/

 

 


オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ