1人より2人-辛い時にわかるパートナーがいるありがたみ

1人より2人-辛い時にわかるパートナーがいるありがたみ

お見合いを当日キャンセルしちゃいました。

「朝起きたら少し熱があって…何とか行けるかもしれないんですけど…」

と朝イチで会員さんが電話してきてくれたんですが、

鼻声の話し声を聞いてるだけで具合悪いのが分かる感じで…(^^;

 

先方に事情を説明したところ、快く別日程に変更していただきました。

お相手とお相手結婚相談所さんの温かいご対応に感謝です。

 

その後会員さんから「インフルエンザでした」とLINEが来ました。

良かったね~、無理して行かなくて。

熱がもっと上がっていたかもしれないし、

何より相手にインフルエンザ移しちゃったら大変でした。

 

きっと当日キャンセルしちゃったらマズイ…って気持ちもあったでしょうが、

勇気を出して掛けてきてくれて本当に良かったです(^^)

 

体調が悪い時は無理をしない。

インフルエンザじゃなく普通の風邪でも、具合が悪い時は無理しない方が良いですよね。

具合が悪いと話やデートに集中できないし、早く帰りたいって思っちゃうかも。

一緒にいる相手も具合悪そうにしてることに気を使っちゃうだろうし、

結局気疲れだけお互いにしてしまって、今日は会わなきゃ良かったなんて思っちゃうかもしれません。

 

体調管理をちゃんとして、お見合いやデート当日に備えるとしても、

誰でも突然具合が悪くなっちゃうことはあるんだから、

いざ当日具合が良くなければ無理をせず、勇気を出して相手に謝りましょう

その代わり次に会った時にはきちんと謝罪して誠意を伝えて下さいね。

 

辛い時に感じるありがたみ。

それと…一人だと病気になったり、弱った時に辛いですよね。

寝込んでしまった時に看病してくれたり、

もし入院なんてなったら身の回りのことを手伝ってもらったり、

自分のことを心配して助けてくれるのは、やっぱり一番は家族です。

顔を見せてくれるだけでも、心配してくれているんだと力になります。

 

結婚しなくても一人で生きていける!って思っている人も、

2人の方がもっと楽ですよ!

結婚しましょう♪

 

ではでは~(^^)/

 

オススメの婚活パーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。