忘れっぽい人は覚えやすい日を記念日にして、しっかりメモ!

忘れっぽい人は覚えやすい日を記念日にして、しっかりメモ!

今日は良い夫婦の日。

今日は11月22日、良い夫婦の日ですね。

語呂が良いのでこの日を入籍日にする方は多く、私もその一人だったりします。

覚えやすい(忘れにくい)ので、忘れっぽい人にはお勧めです(笑)

 

記念日や誕生日って忘れちゃうと困りますよね…(^▽^;)

 

実はつい最近まで知らなかったのですが、

IBJのシステムを通じて交際になると、相手の誕生日がわかるんです。

プロフィールの段階では月まではわかるのですが、

交際になると自動的にシステムでわかるようです…。

知らなかった…。

 

相談所が使っているシステムと会員さんたちが使っているシステムは、

データベースは一緒ですが全く別のシステムです。

なので実際に会員さんたちがどういう風にシステムを利用できているのか、

恥ずかしながら会員さんに教えてもらっていて、

この誕生日のこともつい先日会員さんに教えてもらいました。

 

でもでも、そこで誕生日は確認できるんですけど、

誕生日の話は大切な話題なので序盤のデートで直接しましょうね。

誕生日、星座など相手のことについて話を膨らましたり、

自分の誕生日にまつわるエピソードなどもあれば盛り上がれます!

で、忘れないようにちゃんとスケジュールに入れておきましょう!

 

話は戻りますが、うちは今日、結婚記念日ですがお祝いはまた別日にします。

語呂が良くて忘れにくくても、スケジュールに入れ忘れると元も子もありませんから…。

あ、うちがそういうわけではないですよ…、たまたま、たまたまです(^▽^;)

 

ではでは~(^▽^)/