成人の皆さん!結婚したいなら早く結婚しましょうね!

成人の皆さん!結婚したいなら早く結婚しましょう!

成人式に思うこと

今日は成人式。

晴着を来た新成人の人たちをたくさん見かけました。

新成人の皆さま、おめでとうございます!

 

私は42歳なので自分の時は今や20年以上前か…なんて黄昏ていると、

とある同級生がFacebookに「娘が成人式を迎えた」と記事をアップしていました。

なんとまあ、驚きました。

大学卒業後すぐに結婚して子供を授かったので、そのくらいのお子さんがいるのは知ってましたが、

改めて成人の子供がいる、と聞くとビックリしました。

 

皆さんの周りにも結婚と出産が早かった友達、きっといますよね。

芸能人だと、安室ちゃんなんかも近いですよね。

確か20歳くらいで結婚して子供を産んで、そしてカムバックして。

 

人それぞれの人生ですが、若いうちに結婚して子育てして、

その後40過ぎくらいに子供が大きくなってから自分たち夫婦としてまた人生を楽しむ。

私みたいに40歳になってから焦って婚活してっていう人生からすると、

ちょっと羨ましさを感じました。

 

婚活、いつ始めるの?

今、婚活をしている人たちのメインの世代はアラフォー世代です。

きっと私のように焦って始めた人もいれば、

これまではビジョンを立てて仕事などに打ち込んできて、

そろそろ結婚しようという方もいます。

 

実際に婚活して出会って結婚した、

そんな私たち夫婦が今思っているのは…、

 

皆さん、早く結婚しましょう。

 

結婚しなくても生きていける時代だけど、結婚したらいざという時頼りになる相手がいます。

結婚すると1人の時間が減ってしまうけど、結婚したら2人の楽しい時間が増えます。

結婚するのが早ければ早いほど、そんな安心で楽しい時間を夫婦で長く共有できます。

 

子供が欲しい、そう思うのならなおさらです。

女性にはタイムリミットがあります。

男性はいくつになっても大丈夫、と思われてますが、

実際、妊娠させる力は年齢とともに弱まっていき、そのことを女性は知っています。

若い女性を求めても、よほどの強みがない限り、

女性は力の弱くなった男性を選ばなくなっていきます。

 

男性でも女性でも、結婚したい!という考えがあるのなら、

すぐに婚活を始めて早く結婚しましょう

早く、結婚しましょう

大事なことなので2回言いました(^^)

結婚相談所では、出会いから3か月で婚約まで行きます。

今年中に籍を入れることも十分可能です。

お見合いという最強の出会いの手段で、安心できて楽しい結婚生活を効率的に手に入れて下さい!

 

何だか当たり前のことをつらつらと書いてしまいましたが、

新成人の方々も、20歳以上であれば入会できますから、

素敵な人生を歩んでもらいたいと思って、ちょっと説教臭い内容になっちゃいました(^^;

でも本音です。

 

ではでは~(^^)/