他の男性はどうしてる?プロポーズの時に指輪って絶対必要?

他の男性はどうしてる?プロポーズの時に指輪って絶対必要?

プロポーズ大作戦

交際中の男性会員さんがプロポーズの相談をしたいということで、

プロポーズ大作戦してきました。

 

交際中の様子からきっと相手女性もOKをくれそうなのはほぼ確実なんですが、

どんなプロポーズの仕方をしたら良いかを悩んでいるのかな?と思っていたら、

指輪の準備をどうしようか、ということで迷っていました。

 

どうもデート中に指輪の話が出たようで、

彼女は指輪を欲しがっている

プロポーズの時には指輪を用意しなきゃ

サイズがわからないから間違えたらどうしよう…
値段もそれなりにするから、もし断られたらどうしよう…

って悩んじゃったみたいです。

 

男性はここ、悩みますよね…。

大丈夫、みんな悩んでるはずですから。

 

そんな男性にこんなアドバイス

私からのアドバイスはこうです。

 

喫茶店に行ってストローがついてくる冷たい飲み物を頼んで、
話の流れで「こんな占いがあるんだよ!」と言って
ストローの袋を彼女の薬指に巻いて、サイズを測る!

 

冗談です(^^;

 

こんなベタなのはドラマの中だけですよね。

あ、もちろん実際にできそうなシチュエーションと

ドン引きされてもへっちゃらなハートがあれば試してみて、

結果を教えて欲しいです(笑)

 

プロポーズの時は指輪じゃなくて良い

冗談はさておき、女性の意向に沿ってあげるのが一番良いけど、

私は指輪なしで良いかなって考えてます。

サプライズでとなると、やっぱり指輪は難しいし、

バレバレだとしてもサプライズでしてあげた方が喜んでくれるでしょうからね♪

あなたと結婚したい、という気持ちをはっきりと言葉にしてあげることが一番大切ですよ。

 

ちなみに、私も婚活して結婚しましたが、

出会ってからプロポーズや入籍までの時間が短かったので婚約指輪は用意せず、

その分結婚指輪を奮発して良いものを選ぼう、ということになりました。

指輪のこと考える前にプロポーズしちゃった、ってのもありますが…(^^;

 

結婚相談所で出会ってプロポーズする場合もやっぱり日は浅いので

まずは指輪なしでプロポーズを成功させて、

その後2人で指輪はどうするか、しっかり話し合って決めたら良いのかな、って思ってます。

成婚退会した後に、指輪を用意してからもう一度プロポーズし直したって良いんだし。

その時はすでにOKもらってる訳なので1度目以上に自信を持って

2人の想い出に残るプロポーズをしてあげたら良いんじゃないでしょうか?

 

今月中には嬉しい報告になることでしょう。

楽しみに待ってますよ!

 

ではでは~(^^)/