成婚できた人に共通していた結婚相談所の上手な利用方法

成婚した人たちがしていた共通点

結婚相談所という婚活サービスを利用しても、

成婚できる人とできない人がいます。

上手く行かない理由は人それぞれなので一概には言えませんが、

成婚できた人たちにはある一定の共通点があります。

それは結婚相談所を上手に利用しているということです。

 

今回は結婚相談所の上手な利用の仕方についてのお話です。

 

相談は知識や経験へのタダ乗り

結婚相談所の一番のサービスの特徴は相談です。

一人で悩みながら婚活をするのではなく、

どうしたら成婚できるかお相手探しから出会い、

そして交際してプロポーズまで一貫して相談に乗りながらサポートします。

 

相談というのはいわば自分の持たない知識や経験へのタダ乗りです。

未知の出来事やどうしたらいい?という悩みに対して

他の事例での答えを得ることができます。

答えがあることで安心できるし、それが自信にもなります。

 

つまり、成婚できた人たちは上手に相談し、

結婚相談所の知識や経験を上手く利用して成婚を引き寄せているのです。

 

月に何度でも、何時間でも相談できます

例えば、エバーパートナーズでは活動する上で月会費をいただいています。

その月会費にはシステムの利用料などに加え、相談の料金も含んでいますが、

人によって相談の度合いは違うので時間や回数を制限していません。

 

つまり月に何回でも、何時間でも相談できます

実際にするかしないかは会員さん次第です。

 

少し一例をご紹介すると、昨日、男性会員さんと小一時間電話で話しました。

真剣交際に進んでいてあと一歩で成婚、という段階で、

今後のプロポーズを含めた流れの相談でした。

 

彼はとても頼ってくれていて、

週に一度デートをした後には必ず電話で報告をくれます。

その中でその日に感じたことを共有して、相談してくれます。

さらには月に一度は直接会って面談もします。

実際に顔を合わせながら進捗を擦り合わせます。

なので彼の交際へのスタンスや彼女への気持ちの変化も都度わかります。

 

別件で、LINEでちょこちょこと相談してくれていた女性会員さんがいます。

その方に「上の男性会員さんのような方もいるよ」とお話したところ、

彼女も電話をくれるようになりました。

「お時間取ってしまってすみません…」なんていつも恐縮してくれますが、

全く問題ありません。

相談に乗ることが私たちの仕事なんですからむしろ電話できて嬉しいです。

 

そうしていると、彼女もお見合いの成立や交際に進む確率が上がってきました。

お見合いをしてその日の内に電話で報告をもらい、

様子を聞いて先に進むかどうかを一緒に決めています。

今までは自分一人で考えて出した結論だけを報告してくれていました。

その内容についてやり取りはするものの

一度出した結論なのでなかなか覆ることもありません。

それが決断後の報告ではなく一緒に相談することに変わったことで、

婚活も上手く行き始めました

 

相談しないのはもったいない

ただ同じような話をしても、一向に相談してくれない人も中にはいます。

性格的になかなか自分のことを人に相談できない人もいますよね。

それはそれで仕方ないです。

 

でももったいないなぁと思います。

せっかく同じ月会費を支払ってくれているのだから、遠慮なく相談して欲しいです。

時間取っちゃうからと気にしてくれる優しさもありがたいですが、

それよりも相談してもらえた方が嬉しいし、

何よりも婚活が上手く行って成婚してくれるのが一番嬉しいんですから。

 

余談ですが、私の好きなボクシング漫画『はじめの一歩』の中で

努力すれば必ず成功するわけではない。

ただし、成功した者はすべからく努力しているものだ。

という言葉があるのですが、

相談すれば必ず成婚できるわけではない。

ただし、成婚した者は上手に相談して結婚相談所を利用しているのだ。

と結婚したい婚活者のみんなに伝えたいです。

 

上手に相談して結婚相談所を利用することで、

自分の持っていない知識や経験にタダ乗りして成婚を引き寄せて下さい!

 

ではでは~(^▽^)/