街中に増えたクリスマスツリー。今年の婚活の締めくくりを!

IBJ本社でアンバサダークラブ

だいぶ冬らしい寒さになってきましたね。

先日新宿のIBJ本社でIBJ公式アンバサダークラブ「こころリンク」を開催してきました。
アンバサダークラブというのはいわゆる有志の結婚相談所が集まる勉強会です。

 

今回は外部から、私たちエバーパートナーズも承認していただいている安心・安全のCMSマル適マークの認証制度を管理している日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)の芳賀様にゲストスピーカーとして来ていただき、結婚相談所で起こりうるトラブルなどについて教えていただきました。

自分たち結婚相談所がトラブルに巻き込まれるのを避けるのとともに、会員さんたちも婚活・交際中に交際相手とのトラブルに巻き込まれないよう、しっかり勉強しておきました。

クリスマスツリーが増えてきました

帰り道、IBJの入っているビルの入口と、近辺の京王プラザホテルのクリスマスツリーをパチリ。
お見合いでホテルのラウンジを利用する時に目にすることもあるでしょうから、話題の一つに立ち寄ってみてはいかがですか?

街中にクリスマスツリーが増えてくるといよいよクリスマスですね。
私は年を取ったのか最近はクリスマス…というよりも今年ももう終わっちゃうのか…と感じるようになってきました。

婚活中にデートをしていてもクリスマスツリーを目にすることも増えるでしょうし、今交際している人たちはクリスマスをプロポーズのターゲットにしている人もいることでしょう。
その目標に向けてお互いに確認することを話し合っていきながら、このクリスマスムードで一気に距離を縮めてもらえたらと思います!