結婚しなくても幸せになれる時代だけど、やっぱり結婚は良い!

ゴールデンウィークに入りました~!

今日から5月!いかがお過ごしでしょうか?変わりやすい天気が続いていて今日の雷、すごかったですね~(><)

 

婚活中の会員さんたちからも、お見合いの良いご報告をいただいたり、交際中の方たちから嬉しいご報告いただいたり、皆さんにとっても良いゴールデンウィークになっている感じで嬉しい限りです。

私はあなたと結婚したいのです

 

私は、あなたと結婚したいのです

さてさて、ゼクシィさんのCMが話題になってます。いつも興味深くて面白いCMが話題になるのはさすがリクルートさんというところですが、今回はちょっと切り口が違うんですよね。

 

まだ見ていない方は、こちらから見てみて下さい。

※公式サイトにて動画公開が終了となりました。

 

ゼクシィ=結婚準備の情報誌、なので今までは「結婚って良さそうだな」、「結婚したいな」と思うようなイメージCMになっていました。それが今回は「結婚しなくても幸せになれる時代に、私は、あなたと結婚したいんです」という印象的なセリフが際立っています。

 

 

我々、結婚相談所を始め、婚活サービスを提供している側は「独身者の皆さん、結婚しましょうよ~!」って大声で叫びたいのが本音ではありますが、一方で「結婚しない」という選択肢がある、ということも認めなくてはいけない時代なんでしょうね。

 

時代が変わって

確かに結婚だけが人生の幸せではなくなったと思います。

 

ご飯だってどこでも食べれるし、洗濯だってクリーニングでできるし、掃除はロボットがしてくれます。ぽちっとスマホで買い物もできちゃうし、周りには本当にたくさんの遊びやサービスが溢れていて、一人で好きなことに没頭しているとあっと言う間に時間が経っていきます。極論を言えば一人でも生きていける時代なんでしょうね。

 

でもそれって幸せでしょうか?

 

一緒にご飯を食べて美味しいねって言ったり、洗濯や掃除の役割を決めたり、スマホで探したものを一緒に買いに行ったり、そんな些細なことでも好きな人と2人で共有すればもっともっと幸せなはずです。

 

結婚しない、ということも自分の人生の選択肢に入れてみて、自分にとっての幸せって何なのか、考えさせられるCMです。CMの中の彼女は「あなたとの結婚が良い」という結果に至り、私はこのCM見て、やっぱ結婚って良いよね、って改めて思いましたよ。皆さんはどうですか?

オススメのパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ