これなら重いと思われない!仮交際中のプレゼントの選び方

これなら重いと思われない!仮交際中のプレゼントの選び方

交際中にプレゼントを渡す機会

クリスマスや誕生日と婚活をしている時に訪れるイベント。

もし交際中ならプレゼントを渡すチャンスです。

 

真剣交際に進んでいるのであれば

一般的なカップルと同じようにプレゼントを選べばいいですが、

仮交際中だと何を選んだらいいか心配になることもあるかもしれませんね。

 

そんな時のために「重いと思われない仮交際中のプレゼントの選び方」をお伝えします。

プレゼントを渡すことは気持ちをアピールするチャンスなので、

喜んでもらえそうなものを選んでポイントアップしましょう!

 

どんなものを選べばいいか?

仮交際中はまだ知り合ったばかりで、

お互いに敬語で話したり距離を感じることも多い段階です。

プレゼントで注意したいのは「重い」と思われないこと。

ということで、

  • お菓子や紅茶などの飲食物
  • 入浴グッズやアイマスクなどのリラックスグッズ
  • ハンカチやハンドタオル

などの安価で消えものを選ぶことが無難です。

 

最近だとリモートで仕事をしている人も増えているので、

リラックスや気分転換ができるようなグッズは喜ばれるでしょうね。

 

女性だとハンドクリームとかのいくつあっても困らないものもいいですね。

男性なら意外なところで靴下なんかももらうと嬉しいです。

 

そしてもし可能ならばリサーチしましょう!

相手の好きなものを調べて、甘いものが好きならお菓子とか、

よくカフェに行く人ならスタバのプリペイドカードなんかもいいかもですね。

 

避けた方がいいもの

逆に喜ばれないもの、避けた方がいいものもあります。

 

手作りのもの

手作りの食べ物はちょっと重いかもしれません。

料理好きやお菓子作りが趣味だとアピールしたいかもしれませんが

手作りには抵抗のある人は少なくありません。

食べ物に限らず手作りのものをあげたいなら

もう少し進展してからにしましょう。

 

お酒類

ワインや日本酒が好きだと考えがちですが

ボトルは見た目通り、重くてかさばってしまうので持ち帰りが大変です。

小さいボトルで安価で軽いものもなくはないですが、

それならば一緒にお酒を飲みに行ったついでにあげる

くらいがちょうどいいでしょうね。

 

身に着けるもの・持ち歩くもの

指輪やネックレスは高価にもなりますからNGです。

さらにはキーホルダーやスマホのアクセサリーなど

いつも持ち歩くものも避けた方がいいです。

使用することを強要されているように思われてしまいますよ。

 

プレゼントは嬉しいもの

プレゼントはもらうと嬉しいものです。

だからあげると好感度もアップします!

さらにチャンスを広げるためにできることもあります。

 

記念日を作っちゃおう!

付き合って1ヶ月とか、記念日を作ってそれを理由にプレゼントをあげちゃいましょう。

恐縮されてしまうかもしれないけどマメな男子はモテますから!

しかし一度やり始めたらやり続けないと

手を抜かれた、忘れたとも思われてしまうので注意!

 

手紙を添えちゃおう!

プレゼントを渡す時に一言、手書きの手紙を添えると嬉しいです。

綺麗な字なら好印象アップですし、

上手でなくても丁寧にかけば気持ちがこもって好感アップです!

 

まとめ

仮交際中のにどんなプレゼントを渡すと効果的かについてまとめました。

安価で消えものを選ぶことが無難で、

逆に重いと思われそうなものは避けましょう。

 

そして仮交際に至るまでにはお見合いがありますが、

そこでもプレゼントは効果的です。

その内容は別のブログでまとめていますのでそちらもご参考になれば嬉しいです。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ