【プロフィール写真】婚活写真ではメガネは外した方が良い?

【プロフィール写真】婚活写真ではメガネは外した方が良い?

メガネを新調したら…

ちょっと前に1本3,500円で作れる眼鏡屋さんが近所にできたので

試しにと思って新調しました。

 

メガネ買うたびに

メガネ~は~♪ か~お~の~♪ いちぶ~です~♪

って歌、思い出しちゃいます。

わかる人はきっとアラフォー以上ですね(笑)

 

買ってすぐは大丈夫だったんですけど、

どうも目が疲れやすくなってしまった感じがしてます。

慣れるまでの辛抱ですかね~。

 

プロフィール写真でのメガネ

さてメガネと言えば、会員さんたちのプロフィールを見ていると

メガネなしのプロフィール写真の人で、

「普段はメガネをかけています」とコメントに書かれている人がいます。

 

それ見ると、普段から掛けているのになぜ外した写真を載せるんだろう…?

そっちの方がかっこいいのかなぁ…。

メガネにこだわりがあり過ぎて、ない方が良いと相談所が外させたのかなぁ…。

などいろいろと勘ぐってしまいます。

 

私の考えは、普段もメガネを使っているのなら

メガネを掛けた写真を載せた方が良いです。

 

お見合いで待ち合わせをする時はプロフィール写真の顔を探しますよね。

でもその写真がなければなかなか出会えないかもしれません。

お見合いの時もメガネをする予定だったら、

メガネをしている写真を載せた方が良いです。

 

外している方がカッコいいんだったら、2枚は写真を載せれるのだから

メインは外したもの、サブでは掛けたものとしておけば

待ち合わせでも問題ないですよね。

 

メガネは印象が良くなるアイテム

オシャレでメガネをする人もいるくらい、メガネは印象が良くなるアイテムの一つです。

とある調査では6割以上の人がメガネに好印象というアンケートもあるみたいです。

知的に見えたり、なんとなくセクシーに見えたりとプラスの効果もあるようなので、

普段からメガネ使いの人は自信持って写真撮ったら良いと思います!

 

ただ…視界の中心に見えるものなので、清潔感には十分注意して下さいね。

レンズが汚れていたり、指紋の跡がついていたりすると不潔に見えてしまいますからね。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/