結婚相談所での婚活は楽しさは2倍以上、つらさは半分以下

結婚相談所での婚活は楽しさは2倍以上、つらさは半分以下

婚活、楽ありゃ苦もあるさ

婚活してると楽しい時間もあれば、とてもつらい時間もありますよね。

 

活動を始めて相手を探している時、

お見合いが組める人ならきっと楽しい時間です。

この人にも会ってみたいな。

こんな素敵な人が申し込んでくれた!

ってワクワクするでしょう。

 

でも組めない人からしたら

また断られた…次もダメかも…。

ってつい後ろ向きになっちゃうかもしれません。

 

お見合いでもそうです。

楽しく時間が過ぎて相手からもOKをもらえたら晴れて交際スタート!

 

でもなかなかお見合いを突破できない人からしたら、

毎回不安でドキドキして…ストレスを感じているかもしれません。

 

そして交際も同じです。

楽しくデートできて順調に進んでいる時は楽しい!

 

でもいつも初めの数回のデートでフラれてしまったり、

ましてや上手く行っていると思っていたのに突然の交際終了が来てしまったり。

もういきなりシャッター下ろされる感じですごくショックです。

 

何でもそうだけど、上手く行っていれば楽しいし、

上手く行かないとつらいですよね。

まぁ当たり前ですね…。

 

上手く行けば成婚する

で、婚活で言えば、最後まで上手く行くと成婚まで行くんです。

 

自分の気持ちが進んでいて上手く行っていると思っていても

相手もそうなってくれてなければ成立しないし、

その逆も同じです。

 

なんで上手く行かないんだろう…って悩むこともあるけど、

上手く行ったら成婚なんだから上手く行かないことだってたくさんあります。

だから、つらいことだってたくさんあります。

 

一人で婚活していると、そのつらさにも一人で向き合わないとですよね。

一晩寝ればすっきりできる人なら寝ちゃえば良いけど、

なかなか一人で受け止めて乗り越えるにはつらい時もあるかもしれません。

 

結婚相談所だったらその気持ちを一緒に受け止めてあげられます。

 

結婚は楽しいことは2倍、つらいことは半分ってよく言いますが、

結婚相談所での二人三脚の婚活も同じじゃないかな…。

 

つらい時こそ、「一人じゃなくて本当に良かった…。」って思ってもらえると思います。

婚活をしていて一番楽しい瞬間はプロポーズが成功した、つまり成婚した時です。

その喜びを2倍以上に分かち合えるように頑張りましょう!

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ