ご成婚おめでとう!ご成婚者の声を追加しました!

入会から半年足らずで婚約!結婚相談所ならではのスピード感

ご成婚者の声

先日ご成婚退会された会員さんから

活動の感想レポートをいただいたので掲載させていただきました。

 

婚活の感想レポートって読み直すとジーンとします。

こう思ってくれていたんだなってことがわかって。

 

 

今回書いてくれたのは40歳の男性です。

入会後1ヶ月で同い年の女性と出会い、

その後4ヶ月の交際を経て婚約となり、成婚退会しました。

 

活動期間としては5ヶ月足らずなのでものすごく短期間でした。

自分でもまさかの結果だって言ってましたが、すごく順調な婚活でした。

 

順調な婚活を送るために

彼がこれだけ短期間で結果を出せたのは3つの理由があると思ってます。

 

①素直であること

彼はとても純粋で素直な人でした。

わからないことはわからないと聞いてくれました。

その回答に対しても素直に受け入れていました。

そして鵜呑みにするのじゃなく自分流に考えて行動に移していました。

 

「自分でやれるからいいです」なんて言われると寂しくなっちゃうものですが

きちんと頼ってくれればその分きちんと返してあげたくなります。

 

やっぱり素直な人って得ですね。

 

②謙虚な姿勢

彼はたくさんのお見合いの申込みをいただきました。

僕から見ていてもちょっと天狗になってしまっても良いくらい。

自分でも「モテ期来ましたね(笑)」なんて冗談で言ってましたがそれと同時に、

「ちょっと勘違いしちゃいそうだけど、今いただいたご縁の中で良い人がいたらいいな」

とも言ってました。

 

結婚相談所で活動を始めると普段の生活と比べてモテ期に入ったように感じてしまうことがあります。

そしてもっと良い人がいるかも…と誤解してしまいがちです。

でもそのバブル状態はずっとは続きません。

良い人もいるかもしれないけど、自分を好きになって選んでくれるかはわかりません。

謙虚に「この中にいたらいいな」という考え方が良かったんだと思います。

 

③自分の年齢を棚に上げない

彼は「もう40歳だし」ということをしばしば言っていて、

40歳になったことで将来の不安と結婚への焦りを感じていました。

この感覚って大事だと思います。

 

男性は若い女性が良いと言います。

そういう希望を持って活動するのは本人の自由だし、

それをダメだと決めるのは僕らではないから応援はします。

でも一方では地に足をつけて自分を見つめることがもっと大事だったりします。

 

結果、彼は同い年の女性と結ばれました。

すごく近い感覚のように感じているみたいです。

年齢が近いと話題も合うし、何かと支え合えるパートナーになりやすいから

結婚生活のイメージに合ったパートナーと出会いやすくなると思いますよ。

 

彼へのメッセージ

ご成婚、本当におめでとう!

コメント読んで改めて嬉しく思いました。

 

まだ彼女にはお会いできていないけれど落ち着いたらお祝いの食事会しましょうね!

そしたら写真差し替えるので(笑)

 

エバーパートナーズを選んでくれて、一緒に婚活を頑張ってくれてありがとう!

僕自身もたくさんのことを学ばせてもらいました。

これからはしっかりとお互いに支え合って、夫婦として頑張って行って下さい!

 

あ、でもたまには飲みに行きましょう!

また会える日を楽しみにしています!

 

ではでは~(^▽^)/

 


オススメのパーティー


いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

併せて読みたい記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。
エバーパートナーズ