バツイチだと苦戦?いえ大丈夫!再婚者の婚活は進展が速い!

バツイチだと苦戦?いえ大丈夫!再婚者の婚活は進展が早い!

バツイチ同士は進展が速い

お見合いから1ヶ月経たずに真剣交際に進んだカップルが誕生しました!

毎回デートの報告を聞いていて相性が良さそうだと感じていましたが、何よりの理由はお互いがバツイチ同士ということじゃないかと考えています。

 

再婚者同士のカップルは進展がとても速いです。

その理由は一度結婚を経験しているので確認すべきポイントが明確だからです。

生活サイクルの違い、喧嘩した時の仲直り、体調を崩した時の対応など、結婚生活を送っていく中で現実的に起きてくる問題をどう捉えているかを過去の経験から事前に確認ができているように感じます。

 

バツイチの再婚者であれば誰でも自分の過去の結婚の経験から学んだこと、そして次は失敗したくないという思いから心配な部分を先に確認しておきたいと思うでしょう。

でも相手が初婚であれば少し確認しづらく感じるかもしれません。

現実的すぎるように捉えられてしまったり、そういった不安なことをつぶすというよりも好きになれるか、相性が合うかといった気持ちの部分の方が強くなる傾向があるからです。

 

でも再婚者同士ならお互い同じ立場なので不安に思っていることを打ち明けても共感されやすいし、違いがあっても擦り合わせもしやすくなります。

 

IBJの成婚者たちのデータをまとめた「成婚白書」でも男女ともに再婚者の方が初婚の方よりも成婚しやすいというデータも出ています。

だからバツイチだからと心配する必要はありません。

安心して婚活を始めて下さいね!

 

ではでは~(^▽^)/