予想外の交際終了でもデートやプレゼント代は請求できない

デート代は請求できない!

楽しいデートにしたいから奢っちゃおう!

もっと気に入って欲しいからご馳走しよう!

誕生日が近いって言ってたからプレゼントしよう!

そう考えて男性は頑張ります。

気前良く支払ってカッコいいと思ってもらいたいからです。

 

でも結婚相談所での交際中は、交際終了が突然やってきます。

昨日たくさんご馳走してプレゼントもあげたのに、デート後からLINEが未読のまま。

今日になって相談所から連絡が来て「交際終了だそうです…」って突然シャッターが下ろされます。

 

もしそうなったとしても交際中のデート代やプレゼント代は当たり前ですが後から請求することはできません。

マナーとして良くないし、何より一度あげたものを返せって、カッコ悪いですもんね。

でもたまにそうしたくなってしまう気持ちを理解できることもあります。

 

突然交際終了になった男性の言い分を聞いていると、かわいそうだな、振り向いて欲しくて頑張ったんだな、と同情してしまいます。

中には「少しでも使ったお金返して欲しいくらいですよ!」って負け惜しみの一言を言ってしまう人もいます。

確かにその気持ちは十分わかります。

でもね、痛いけど涙を飲むことしかできないんですよね…。

気持ちはわかるけど、返せとはやっぱり言えないから自分の成長のための勉強代と割り切るしかないんです…。

だから愚痴るだけ愚痴って、前向きましょう!

 

お金を使い過ぎずに婚活しよう!

なので婚活をしている人たちにはお金を使い過ぎないように気をつけてもらいたいのです。

特にまだお互いのことを探っている交際序盤の状況では。

 

お店選びも高すぎるお店は避けましょう。

自分のお財布とも相談ですが食事デートだったら2人分としても、ランチなら数千円程度、ディナーなら10,000円程度なら十分良いデートになります。

それ以上のお店を選んで見栄を張る必要はありません。

 

プレゼントを渡す機会がある時も数千円程度で十分です。

突然交際終了になったとしても気にしない程度までに留めておきましょう。

奮発するのはもっと距離が縮まって相手との気持ちが通じ合ってからとか、いざ告白!というシチュエーションの時の方がメリハリがついて良いかもしれませんよ。

クリスマスも近いのでプレゼント選びしている人たちにも十分に注意してもらいたいです。

 

それからもし女性に求められたら、そんな時は遠慮なく相談して下さい。

デートやプレゼントの相場がわからない、どんなお店を選べば良いか…と悩んでしまう時こそ頼って下さい。

その時の状況に合わせた最適な答えを一緒に考えましょう!

 

ではでは~(^▽^)/