交際期間3ヶ月や週1デートなどの目安はこだわらなくていい

結婚相談所内で交際中する時のいろいろな目安

いつも初デートまでの時間が空いてしまって気持ちが下がってしまっていた人が、とある相手とお見合いの翌日にデートできることになり、その翌週もまた週末2日ともデートできることになりました。

本人がすごく喜んでそのことを報告してくれました。

 

お見合い後はなるべく早く次のデートを設定する。

デートはできれば毎週会う。

交際期間は3ヶ月。

内訳は仮交際1ヶ月と真剣交際2ヶ月。

 

などなど、結婚相談所の中での交際にはいろいろな目安があります。

でもこれはあくまで目安です。

2人のペースによって変更可能です。

 

そう、変更可能なんです。

 

デートは週に1回のペースで会えると望ましいですが、週に2回会う人たちもいます。

そういうカップルは進展ももちろん早いです。

交際期間も3カ月必要なかったり、真剣交際に進むのに1ヶ月かからなかったり。

それだけお互いに会いたい、会おうという気持ちがあるからでしょうね。

まずは目安、次は目安以上を

目安を目標にまずは交際してみましょう。

なかなか次のデートが決まらない、毎週会うのが面倒…と思うなら他の人に行った方がいいです。

1ヶ月の時間をかけながら2~3回会ってみて、真剣交際に進みたいという気持ちになれなければその後時間をかけても良い方向には行かないかもしれません。

 

目安はあくまで目安です。

それ以下の時はその目安を越えられるように頑張ってみて下さい。

そして会いたい、もっと先に進みたいと思う人と出会えたら、目安などにこだわらずもっともっと会っていっちゃいましょう!

 

そう思える人と出会えるといいですね。

冒頭の会員さんも良いご縁になると良いなぁ…。

ではでは~(^▽^)/