婚活初心者が陥りやすい罠

 

 お相手を選ぶ時・・・ついこうしちゃいませんか?

男性、女性問わず婚活を始めると素敵な人たちが目に入って、

この人と会ってみたい!と条件の素晴らしい方たちに申し込んでいきます。

男性だったら若い女性とか、美人の女性とか。

女性だったら年収が高い男性とか、ハンサムな男性とか。

 

せっかく婚活を始めたのだから、

そういった素晴らしい条件の方たちに申し込みたい気持ちは十分分かりますし、全然問題ありません。

むしろどんどん初めはチャレンジしてみたら良いです。

自分の可能性を自分でフタをする必要はないんですから。

 

でも、残念ながらすぐに良いお返事をもらえる人はあまりいないでしょう。

なぜなら条件の良い人たちは、毎日たくさんの方からのアプローチが来ています。

自分と似た条件のライバルが100人いたら、100人が申し込んでいるかもしれません。

その人たち一人一人のプロフィールを見るだけでも時間がかかってしまいます。

もしかしたら多すぎてパッと写真だけ見て、プロフィールに目を通さない人もいるかもしれません。

 

そういった相手の立場を考えたら、

せっかく申し込んだお見合いが断られてしまうことは残念ですが、

良いお返事をもらえなくても、全然気にしなくて良いんです。

自分を否定された訳じゃないし、凹む必要なんて全くありません。

チャレンジをしているんだって自分できちんと理解していれば問題ないんです。

そして、気にせず気持ちを切り替えて他の人を探した方が絶対良いです。

すぐに他の人を探せるところですからね、結婚相談所は。

 

そんな選び方は要注意!

ただし、この選び方、実は罠です。

条件の良い人に申し込みたい、という気持ちは理解しています。

でもこの選び方では結婚までにかなりの時間がかかってしまいます。

 

まず良いお返事をもらうまでにも時間がかかってしまうし、

チャレンジだと割り切っていても、そのうちボディーブローのようにダメージが溜まってきます。

溜まり過ぎてそのうち婚活疲れしちゃうかもしれません。

 

そうならないためには、自分が相手に求める条件というものをきちんと整理しないといけません。

私たちはこの罠にはまってしまう人たちを見てきているし、助けてきています。

あなたの条件の整理の仕方、あなたに合った選び方を知っていますから、

その経験にただ乗りしちゃってくださいね。

そして、婚活を成功させましょう!

 

初回の無料相談ではこの辺のお話もう少し詳しくしちゃいますよ。

あなたのお話、聞かせてくださいね。

form

 

ではでは~。

 

↓↓↓今日もポチっと応援ありがとうございます♪↓↓↓

   

オススメパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。