クリスマス前のこの時期、並行交際中の人は気をつけて!

今年も残り1ヶ月

早いもので今年ももうあと1ヶ月残すところになりました。
12月に入るとあっという間に婚活で一番盛り上がるクリスマスがやってきます。
クリスマスにプロポーズするケースが一番多いという話は聞いたことがあるでしょうね。
成婚カップルが年間で一番多く発生するのが12月、そして特にクリスマスの頃なんです。

ただ一番盛り上がるのはプロポーズに限ったことではなくて、プレ交際中の人たちだって同じです。
なのでクリスマスまであと1ヶ月を切ったこの時期に並行交際をしている人は要注意です!

相手はクリスマスに進展を期待する

どういうことかと言うと、一番盛り上がる時期ということはプレ交際から真剣交際に進む確率も高いわけで、いざ真剣交際に!と話が出ても自分が並行交際中だったら他の交際があるために真剣交際に進めず、タイミングを逃してしまうリスクがある、ということです。

年間で一番盛り上がるクリスマスなのですから、今交際している人たちは少なからずその近辺でのクリスマスデートを計画するでしょう。
まだ1~2回デートしたくらいの2人だったらクリスマスまで交際していけたらどう過ごそうかなと考えているかもしれません。
一方もう3~4回はデートをしているプレ交際中の2人ならそこまでに話を進めて、クリスマスに告白して真剣交際に進みたいと考えている人も多いはずです。
ここ最近のお見合いで交際がスタートしたという場合でも、クリスマスまで約1ヶ月あるのでここから3~4回デートをすることだってできるし、クリスマスに真剣交際に進むことだって十分可能です。

ということは!

今この時期に交際している相手とこの先順調に交際が進んでいったら、クリスマスには何かしらの進展がある、と相手は期待します

自分がもし他に交際相手がいて並行交際をしていたのなら、あと1ヶ月の間に判断をしないと真剣交際に進めないという状況になってしまいます。
相手は期待しているのに真剣交際に進めなければ期待を裏切ってしまいがっかりさせてしまうでしょう。
相手がもっと乗り気でもし告白をしてきてくれたとしても、他の交際があるために即答できなければ…それこそテンションだだ下がりです。
いっそ年明けたら他の人探そうかな…なんて思われちゃうかもしれませんよ。

今交際をしている人たちへ

今、1人の方と交際をしている人はこの先お見合いがあるとしても、普段以上に慎重に判断した方がいいです。
仮交際に進んで結局デートができずにやっぱり交際中だった人と真剣交際に進むことになったから交際終了する…なんてことになったら、もしデートできていなかったらペナルティの対象になってしまいます。

今、複数の方と並行交際をしている人はなるべく早めに1人に絞っていくように頑張ってください。
相手はこの先期待してしまうかもしれないし、もうすでに期待してしまっているかもしれません。
ギリギリまで引っ張るのではなく、なるべく早く判断してあげた方が相手にとっても、自分にとっても良い判断になります。

自分ひとりだけで判断することって難しいし、自分だけの視点では見えてないこともあるかと思います。
判断に難しさを感じるのなら、きちんと相談してくださいね。
結婚相談所での婚活は独りではないんですからね。

今の気持ちや状況を整理して、後悔のないベストな判断ができるように一緒に考えましょう!
そして今年のクリスマスを自分の婚活にとってもベストなタイミングにしちゃいましょう!