デートプランを考えるのが苦手な人が選ぶべき結婚相手の条件

サンリオピューロランド行ってきました!

家族でサンリオピューロランドに行ってきました。
本当はネズミさんの夢の国に行こうかと考えてたんですが、娘に好きなキャラクターを聞いてみるとシナモロールと言うじゃあーりませんか。

実はピューロランドは以前1歳くらいの時に連れて行って、ショーを見て悪役登場にギャン泣きし、その後お土産コーナーから一歩も出なかった苦い思い出がありました。
でも本人は全く覚えていないようなので今回リベンジ決定です。

ということで。

ショーの時間を調べて、予約席の手配をして、チケットをローソンに発券しに行って…。
シナモロールと一緒に写真を撮れるということでその整理券をいつどこに取りに行けば良いかリサーチして…。
ビュッフェで食事もしたいから全体的に効率良く回るにはどんなタイムスケジュールにしたら良いか考えて…。

と、そこまでかっちりではありませんが大まかにやりたいことを網羅できるプランを立てて臨みました。

 

結果…、リベンジ大成功です!
娘は大好きなシナモロールと一緒に写真を撮れてハグもできて大喜び!
そして実は結構サンリオ好きだということが判明した奥様も大喜び!
そんな2人を見て私も大喜びしたのでした。

と、こんな私のピューロランド体験記はこれくらいにして、

今回はデートコースを考えるのが苦手な男性はどんな結婚相手を選んだら良いかについてお話します。
ってか、前置き長っ!

 

デートプランを考えるのが苦手な男性が選ぶべき結婚相手

今回なかなかしっかりとしたプランを立てて遊びに行きましたが、これってデートプランを立てるのと同じですよね。

どこに行くか、何をするか、食事はどうするか、そうやってデートプランを立てて、さらにはどんな話をしようか、今日は相手のこんなこと聞いてみたいな、など婚活中であればそのデートの会話や目的まで考えておくことも多いでしょう。

ただ婚活をしている男性の中にはあまりデートをした経験がなく、どんなデートをしたら喜んでくれるのか、デートプランを考えるだけで頭がいっぱい…という人も少なくありません。
そんな男性は「相手女性がしたいことを言ってくれたら楽なのに…」「決めてくれたら楽なのに…」という気持ちが奥底にあるはずです。

なぜわかるかというと、私もそうだからです。
もちろん自分がしたいことはあるし、そういう時は率先して計画立てますが(O型なのでざっくり大雑把ですが…)、今回のようにピューロランドとかだと何が良いのか、頭の中は「???」なわけです。

そこで奥様が一肌脱いでくれました。
冒頭の計画の部分でいろいろと調べてくれたのは奥様です。
僕がしたことと言えば、実際に調べてくれた情報に基づいて予約したり、チケットを取ったり、お金を出したりくらいです。
たぶん自分で調べて…プランを立てて…となったらもっと何倍も時間がかかってしまっていただろうし、何よりもストレスに感じてしまったかも知れません。
得意なことは得意な方がした方が絶対楽ですからね。
本当に助かりました。

自分の苦手を受け入れてくれる相手を選ぶ

なのでデートプランを考えるのが苦手な婚活男性は、そんな自分をOKと言ってくれる人がいたらその女性を大切にした方がいいです。
苦手なのにずっと期待され続けたら、結局結婚してからもずっと頑張り続けなくちゃならなくてきっといつか疲れちゃいます。
自分の得意なところを必要としてくれて、自分の苦手なところを嫌な顔せずしてくれる女性。
そんな女性の方がどんな美人さんよりもどんなに若い人よりも、奥さんとしては絶対に向いているはずです。

このことをふわっと表現すると、居心地が良い人ってことなんだと思います。
お互いするべき努力はするけど頑張りすぎなくて良い、そんな関係が結婚生活では一番楽だし大切なんです。

婚活男性の皆さん、自分の幸せな結婚生活のために必要なのはどんな結婚相手でしょうか?
理想の相手像を今一度振り返ってみると、婚活の進み方が変わるかも知れませんよ。