アラフォーならピンと来る!?観ると手をつなぎたくなるCM

アラフォーならピンと来る!?観ると手をつなぎたくなるCM

歳を取っても手をつなぎたい

アラフォー世代以上の方じゃないと知らないかもしれませんが、

昔やっていた「チャーミーグリーン」という食器用洗剤のCM知ってますか?

 

私自身も観た記憶は小学生の頃だったんじゃないかと思いますが、

今でも覚えているのが流れるメロディ。

 

チャーミーグリーンを使うと~♪

手をつなぎ~たく~なる~♪

 

っていう曲で、

おじいちゃんとおばあちゃんが仲良く手をつないで踊っているCMなんです。

 

そのCMのインパクトがとても強くって、

自分も将来こんなおじいちゃんとおばあちゃんになりたいな、

と幼いながらに思ってました。

 

そして婚活をしていた時も、結婚した今も、

自分の「理想の夫婦像」というのはそんなイメージからできています。

 

もし婚活をしていて観たことがなければ、

Youtubeで検索するといくつか出てくるので探してみて下さい。

何か響くものがあるんじゃないかなと思います。

 

結婚は条件よりも人柄

見た目とか年齢とか年収とか、いろんな希望条件がありますよね。

自分が選べるって誤解しがちだから

だいぶ年の離れた女性を選んでみたり、

ハンサムで年収の高い男性を選んでみたり。

 

でも結婚したら、生活が始まります。

夫婦として一緒に生活をしていくパートナーになります。

 

だいぶ若い奥様と結婚できたとして、自分がもっと年を取った時、

その年の差を不安に感じる時が来るかもしれません。

 

年収が高い男性は忙しいことが多いから、

毎週末デートして…なんて実現しないかもしれないし、

旅行にすら行けないかもしれません。

 

おじいちゃん、おばあちゃんに自分たちがなった時にどんな夫婦でいたいか。

見た目は変わるし、仕事はもう定年を迎えているし、

その時に幸せな夫婦でいるには、

見た目や年齢、年収よりも人柄が大事になるんじゃないでしょうか。

 

そんなことを思わせてくれるのがチャーミーグリーンのCMです。

一度見てみて下さい!

 

ではでは~(^▽^)/