人生も婚活も、悩んだ時は高い所へ上ってみよう!

上から見た東京ドーム

先日東京ドームへ行った時のことです。

高い所はあまり得意じゃないんですが観覧車に乗りました。

するとそばから見るととてつもなく大きい東京ドームが、上から見ると全体がすっぽり見えて「あれ?こんなものだったっけ?」とまで感じてしまいました。

 

高い所へ上るといつもとは違う目線になって、今まで気づかなかったことが見えてくることがあります。

普段の目線ではどうしても目の前の細かな部分が気になりがちです。

でもそれを俯瞰して見ることで全体が見え、今まで気づかなかったことに気づけたりします。

 

婚活に当てはめると…

お見合い相手の細かなところが気になってしまって気が進まない。

でも結婚相手として、自分の送りたい人生のパートナーとして見てみたらそれはほんの些細なことかもしれません。

 

自分の条件なら上手くいくはずだ!と自信満々で挑んだのにお見合いが全然組めない。

その原因は自分のプロフィールではなく、全体での立ち位置が見えていないからかもしれません。

 

詳細ばかりに目が行くならば全体を。

全体ばかりを見てしまうなら詳細も。

そうやっていつもとは違う目線で考えてみると新しい気づきを得られると思うのでオススメします。

 

気分転換にもなります

あと、高い所に上ることはシンプルに良い気分転換になります。

私自身も高い所ってあまり得意ではないんですが、たまに気分転換をしたい時には都庁の最上階に上ったりしたこともありました。

都内が一望できるカフェがあって、景色を見ながらぼーっとするだけで頭が整理出来る気がして良かったですよ。

 

悩んでしまう時はいつもとは違うことをして目線を変えてみるのもたまには良いですよ!

ではでは~(^▽^)/