婚活が上手くいかない原因を知るために動画を撮ってみよう!

動画を撮ってみましょう!

自分のことを客観的に見ることができると何が自分に不足しているかがわかりやすくなります。

 

自分を客観的に見るには動画を撮るのが一番良いです。

今はスマホで簡単に撮影できるので誰にでも簡単にできますよね。

ということで異性の友人や知り合いに協力してもらって、その人と話をしている様子を動画に撮ってみましょう!

目線、姿勢、表情などの見た目、話し方、声の大きさ、トーン、スピードなどの会話の仕方を知ることができます。

 

と、簡単には撮れそうなのですが…、一つだけハードルがあります。

撮った自分の姿を初めて観ると、すごく恥ずかしくて嫌な気持ちになってしまうかもしれません。

自分の声を録音して聴くと違和感を感じますよね。

ましてや異性と話している時の姿なんて普段は見れないものです。

余談ですが私もYouTubeを撮り始めた時にこんな話し方してたのかとショックを受けました…。

 

でも…、そんなショックがあってもいずれは見慣れます。

見慣れた次にはどうしたらもっと良くなるかを考えることができます。

 

自分の課題に気づく

少し猫背気味になっていたら、自信がなさそうに見えませんか?

背筋を伸ばせばそれだけでしっかりした人に見えます。

 

目が泳いでいると落ち着きのない人に見えませんか?

目を見る、合わせるのが苦手な人は少なくありませんが、目線を鼻や眉間を見るようにすると緊張しづらくなります。

自分なりの解決法を見つけてキョロキョロしないように注意しましょう。

 

声がぼそぼそと聞き取りづらいと暗い人に見えませんか?

ハキハキと相手に聞こえやすい話し方で喋ると明るく、自信もあるように見えます。

 

反対に一方的に早口で話していませんか?

沈黙を怖がるとつい早口になり会話の間もなくなりがちですが、それでは相手が口をはさむ隙もありません。

会話のボリューム、スピードが合っていると相性も合っているように感じるものです。

 

動画の雰囲気から感じた印象が相手が見ている自分の姿です。

明るく好感を持たれるようになるには何をすれば良いか、動画を撮って観ることで改善できます。

 

動画を撮ることが難しいなら…

動画はスマホで簡単に撮れるので、相手がいてくれれば簡単に撮影することができます。

でももし協力してもらえる人が見つからなければ、私たちがお手伝いします。

一緒に撮ってみて振り返りながら改善できそうなアドバイスもさせていただきます。

 

今までお見合いが上手くいかなかった、初デートから先に進めない、その原因が見つかるかもしれません。

何が課題かそして何をしたら良いか一緒に考えて、楽しく婚活を成功させましょう!

 

ではでは~(^▽^)/