直接会う価値を実感した1年振りの対面プロフィール交換会

直接会う価値を実感した1年振りの対面プロフィール交換会

プロフィール交換会開催しました!

定期的に勉強会をしている結婚相談所仲間の皆さん方と

リアルに対面でのプロフィール交換会を開催しました!

 

なんとリアルでのプロフィール交換会は約1年振りでした。

ほとんどの交換会がオンラインになり、

そのやり方にも慣れてはいたんですが

やっぱり対面はいい!

 

顔を突き合わせて会員さんの特徴を聞いて、

深く聞きたければその場で聞けますし、

自社の会員さんと合いそうかどうか、スムーズに確認できます。

 

「やはりこうしてリアルに会えるのっていいですね」

そんな声もたくさんいただきました。

 

 

ご縁をつなぐつながり

仲人って人のご縁をつなぐのが仕事です。

そのためには人と会わなければつなげない。

オンラインは便利だし「つながり」という点ではつながれるのかもしれないですが、

やっぱり質というか、中身の濃さが違います。

 

オンラインの交換会では1件か2件組めればいい方くらいだったのが、

昨日はわんさかご縁をいただきました。

今日少しずつ会員さんたちに紹介していきましたが、

もうすでに2件お見合いが決まりました。

やっぱり精度も高くなってるような気がします。

 

直接会うことが持つパワー

今はだいぶコロナの状況も落ち着いていますが、

このコロナ禍で婚活をしてきた会員さんたち、

つらかったろうなぁと改めて思いました。

会いたいのに会えない、会いづらい、

そんな中で気持ちを高めていくのってすごく難しかったでしょう。

 

便利なオンラインがあって、

スタンダード自体が変わったこともあるけど、

ずっと変わらないもの、それはやっぱり会う力はすごいってこと

 

何回LINEやメールをやり取りしても、

きっと1本の電話で声を聞くだけの方が価値がある。

 

そしてどんなに長時間でも、近い頻度で電話してても、

ほんの少しだけでも直接会って触れ合える時間には適わない。

 

これは恋人たちにとってはずっと不変のことです。

 

まだまだ油断はできないけれど、少しずつ以前の日常を取り戻したいですね。

僕たちもリアルなこういう機会をもっと増やしてご縁つなぎ増やしていきます!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/