目次
Youtubeアップしました!
今回のポップ婚ちゃんねるでは、
『好きって「想い」を伝えるのに手書きのラブレターは「重い」?婚活中の大事な告白を手紙で伝えるのはアリか?ナシか?』
という動画をアップしました。
婚活中の相手への告白、ラブレターを送るのってアリでしょうか?
大切なことは言葉で目を見て伝えて欲しいけど…一方ではラブレターにも良さがあります。
今回はラブレターの持つメリットを挙げて、
婚活中に手紙で気持ちを伝えることについてぶっちゃけトークしてみました。
皆さんの婚活のお役に立てれば嬉しいです♪
意見としては全員アリ
ポップ婚メンバーで多数決を取ったところ、全員アリという意見でした。
手紙には、
- 伝え忘れがない
- 形で残せる
- 字で伝えられる
といったメリットがあります。
言葉で伝えて、そのプラスαで手紙を添えるのが良さそうです。
口頭だと緊張して飛んでしまったり、
言い忘れてしまうこともありますよね。
そこで口頭で気持ちを伝えた上で、
さらにラブレターにもあらかじめ気持ちを書いておいて
それを補足として渡せばメリットを全て享受できて、
想いもきちんと伝えることができるのではないでしょうか?
デメリットは「重い」?
一方でデメリットもあるようで、
ネットで調べてみると「重い」という意見がありました。
ただこれに対しては…元々気持ちがない関係性だから重いと感じるのではないでしょうか。
食事や遊びに行く関係、結婚相談所で言えば仮交際の関係であれば、
交際を続けていくことがお互いに想像できる状態であれば、
きっと手紙をもらうことは嬉しいはずです。
言葉で伝えて、ラブレターで補足を
でもラブレターだけでは嫌という意見も多いのが現実です。
やっぱり言葉で伝えることは大事なので、言葉+ラブレターで補うのがベストでしょうね。
告白の時以外でプレゼントにメッセージを添えたりということも喜ばれるので、
上手く文字の力を使って気持ちを高めていきましょう!
今できることを頑張りましょう!
ではでは~(^▽^)/