2023年最後の天赦日に考える結婚相談所の選び方

2023年最後の天赦日

本日2023年10月17日(火)は「天赦日」と「大安」が重なる今年最後の最強開運日だそうです。
ということで宝くじでも買ってみますかね~。

そんな今日はIBJサミットというイベントがありまして、IBJに加盟している全国の結婚相談所が一同に介します。
1,000社規模が集まるということなんですが、どんだけ大人数になるのか…。
楽しみでもあり、不安でもありますが、最強開運日ということで新たな良い出会いがあることを期待してワクワクしながら行ってまいります。

全国から結婚相談所が集まります

全国の1,000の結婚相談所が集まる、というとすごいことですが、現在IBJに加盟している結婚相談所は4,000社を超えたそうなので、約4分の1が集まるということになります。
私たちエバーパートナーズが開業した2012年当時は都内の結婚相談所は数百社、全国で1,000社以上あると言われていて、それでも多いなぁと思っていたのでこの10数年でたくさん増えたってことです。

仲間が増えれば新しいご縁が見つかりやすくもなるので会員さんにとってはプラスのことですね。
ただ一方でこれから入会しようと考える人にとっては結婚相談所がたくさんありすぎてどうやって選んだら良いかわからないかもしれません。

そんな時はちょっと勇気を出して話を聞いてみるのが一番です。
どんなカウンセラーが担当してくれるのか、自分とは合いそうか、そこが一番大切です。

結婚相談所の選び方

SNSや宣伝が得意な結婚相談所もあります。
でもそこで書かれていることはその担当が書いていて、実際は違う方が担当になることだってあります。
それに有名だから、人気だから、そこに入れば結婚できるわけではありませんよね。

婚活は自分がしっかりと頑張らないと結果が出ないものなので、自分がしっかり頑張れるか、頑張ろうとサポートをしてくれるか、そこが大事なのでカウンセラーとの相性をしっかり判断して選んで下さいね。

と言っても何千もある中でそんなに多くも話を聞くのも骨が折れるでしょうから、まずは数社選んでみて、話を聞いてみると良いかもしれません。
その中の1社にエバーパートナーズも選んでもらえたら嬉しいなぁ。
なんてことを最強開運日なので願ってみました。

それでは行ってまいります!