IBJの2023年CMキャラクターは浅利陽介さん!

コード・ブルーの浅利陽介さん!

IBJの今年のCMキャラクターに浅利陽介さんが起用されました。

 

浅利さんと言えば、コード・ブルーってイメージがあります。

シリーズ前半は全話録画してたくらい好きなドラマでした。

 

ドラマではちょっと頼りない一面のある役でしたが、IBJのCMではテレビ番組のディレクター役です。

なかなかストーリーも面白い感じで良いですね♪

 

婚活者のイメージに近くなりました

昨年までは柴田理恵さんがCMキャラクターでして、その時はいわゆる「おせっかいおばさん」のようなイメージでの起用だったかと思います。

プロモーションムービーとかでもそういう立ち位置で演技されてました。

今回の浅利さんは実年齢も35歳ということで婚活する当事者のイメージに近いですよね。

TVディレクター役では本人が婚活する訳ではないですが、今後はそういうバージョンも出てくるのかもしれません。

 

1月9日(月)からはJR線車内での放送や、新宿では南口のサイネージでも流れるようです!

いやー、余談ですがサイネージって言葉よく意味わからなくて、今回初めて知りました。

電子看板って意味みたいなので、大型ビジョンで流れるってことですよね。

最近やたらと横文字がわからなくなりつつあって…これが年ってやつでしょうかね…。

 

ではでは~(^▽^)/