あなたの婚活の悩み、ネット検索やSNSで解決できますか?

あなたの婚活の悩み、ネット検索やSNSで解決できますか?

ネット検索やSNSは便利ですが

婚活のことに限らず、何か知りたいことがあるとネットで検索しますよね。

Google先生に聞いてみたり、TwitterやSNSで質問してみたり。

そこにはたくさんの情報があるし、ほとんど何でもわかって答えを得ることができて便利です。

でもその答えは、あなたにとって最適な答えでしょうか?

 

自分に合った婚活方法を検索

例えばあなたが結婚相手を探したいとして、「婚活で一番いい方法」について調べると

  • アプリで結婚しました、
  • パーティーだとたくさんの人と出会えて良い、
  • やっぱり身元がわかっている結婚相談所が安心、
  • 結婚相談所はお金がかかるのが難点、

などいろいろな情報が出てきます。

 

そこであなたが「たくさんの人と出会って探したいから、パーティーにしよう!」としたとします。

 

パーティーは実際にたくさんの人と出会える反面、同じようにライバルたちとその場で比べられてしまう場でもあります。

なのでルックスが良かったり話術に長けていないと実際には難しく、そうでない場合はパーティーで婚活相手を探すという方法は望ましくない方法ということになります。

でもネットで調べた情報が正しい、自分にも当てはまると鵜呑みにしていると合っていない方法で婚活することになり、貴重な時間を無駄にしてしまうのです。

 

これは自分に合った情報を取捨選択できていないからです。

見つけた情報を自分に当てはめて、自分もそうだと思い込んでしまうからです。

 

たくさんの情報の中から自分にとって正しいものを取捨選択するためには、

  • 自分のことを知ること、
  • 調べたものが適しているかを客観的に判断すること

が大切です。

だからネットでの情報を鵜呑みにしすぎないようにして欲しいのです。

 

友人に力になってもらうのが一番いい

一方でネットではなく、例えばあなたのことを良く知っている友人に相談したらきっと親身になって答えを探してくれるでしょう。

あなたに合った方法、という点では一番の理解者かもしれません。

でも、その人が持っている情報量は絶対にネットには勝てません。

なので一緒にネットで情報を調べて客観的に判断してもらえるならそれが良いかもしれません。

 

ということで、結婚相手を探すために婚活で一番いい方法は何かを考えたら、

あなたのことを良く知る友人にお願いして、親身になって一緒に探してもらい、ネットであらゆる情報を調べてもらって一つずつ検証してもらうのがいいですね。

 

…ではあるのですが。

そんなことをしてくれる友人、いますか?

それをしているのが私たち、結婚相談所の仲人カウンセラーです

 

はじめの頃は友人の方よりはあなたのことは深く知らないかもしれません。

だからよりたくさん知るためにいろいろな話を聞かせてもらいます。

中には友人にも話せないような内容も話してもらう時もあります。

そうやってあなたのことをしっかりと知っていきます。

 

そして引き出しの数という点ではネットにある情報の真偽だけでなく、ネットでは明かすことのできない仲人として実際に対応してきた他のケースなども踏まえながら、あなたにとって何がベストかを一緒に考え、サポートしていきます。

だから結婚相談所のサービスは費用が掛かります。

他と比べて高いと言われもしますが、それ以上の価値があるものなのです。

 

ご友人がいなければご相談下さい

ネットにはたくさんの情報があります。

SNSでも聞けば誰かがすぐに教えてくれます。

でもあなたのことを良く知らない人のアドバイスを信じすぎて、遠回りしないようにして下さいね。

 

相談できる大切な友人がいたら、頼っていいと思います。

でもその人にも大切な時間を使ってもらっていることを同時に考えて下さい。

 

もしそういう友人が周りにいないのであれば、無料でご相談に乗りますので遠慮なくご相談下さい。

あなたの婚活を応援しています!

 

ではでは~(^▽^)/