お見合いは出会いの一つの手段

東京都中野区の結婚相談所/婚活サポート エバーパートナーズ

 

 

お見合い結婚と恋愛結婚

 

「お見合い結婚も良いかもしれないけど、やっぱり恋愛して結婚したい」、

ってことをたまに耳にします。

 

特に男性の方が多い気がしますが、

女性よりも出会い方を気にするのかもしれないですね。

自然な出会い方が良い!っていう男性、少なくないです。

 

 

お見合いだって恋愛ですよ。

 

お見合いを通じて知り合う場合の流れは、

①お互いのプロフィールを見て、まずは会ってみるかどうかお互い判断する

②お見合いの場で実際に会ってみて、プロフィールの内容や話してみたフィーリングを確認する

③その後、交際がスタート

となります。

 

出会い方はプロフィールを先に見て、紹介という形ですが、

ちゃんとその後交際していくんですよ。その中でちゃんと恋愛します。

恋愛するから結婚の気持ちが高まって、結婚することになるんです。

 

結婚相談所という特殊なフィールドの中での出会いなので、

一般的な交際期間と比較して約3ヶ月で結婚の意志があるかどうか、

交際を継続していくかどうかを判断することになりますが、

それは言い換えれば、きちんと恋愛できているか、ってことです。

 

お互い結婚したい、という意志を持って婚活をしているはずですし、

その上で出会っているので、結婚の気持ちが芽生えるのは早いんです。

 

交際が始まってから3ヶ月で結婚しなきゃダメ、ということじゃなくて、

出会った人と結婚したいという気持ちが芽生えれば、恋愛を継続していけば良いんです。

期間的なところで結婚前にもっとちゃんと恋愛期間を持ちたい、という場合も、

結婚の意志があります!ってことをお互いに確認して、その後ちゃんと恋愛していったら良いんです。

そのサポートはちゃんとありますから、安心して恋愛してください。

 

さあ、いよいよ夏がやってきます。

出会いの季節、恋の季節ですよ!

 

今の出会いに満足できていなければ、お見合いで出会って、恋愛しましょう!

 

ではでは~。