プロポーズを控えた会員さんとの、きっと最後の作戦会議

プロポーズを控えた会員さんとの、きっと最後の作戦会議

プロポーズ大作戦

今月プロポーズを予定している会員さんとプロポーズ大作戦してきました。

もう2人の気持ちはほぼ固まっていてきちんと正式にプロポーズをするのみ、

という感じなので安心して当日を迎えられそうです。

 

お相手との出会いから交際について振り返ってもらうと、

「こんなにすんなり行ってしまって大丈夫?という気持ちです。」

と言ってました。

 

実はお見合いから今日の段階でまだ2ヶ月経っていません。

プロポーズがちょうど出会ってから2ヶ月くらいになる見込みです。

でもこれまでに8回もデートできて、プロポーズの日が10回目のデートということになります。

 

上手くいきすぎて不安

この感覚って成婚者あるかるかもしれません。

多くの人が「こんなにスムーズに進んじゃって大丈夫?」って同じように不安になるみたいです。

 

実際のところ交際期間を考えても原則の3ヶ月でなかなか決められないことの方が多いし、

多くの人が婚活中にそんな経験をします。

でも決まっちゃう時はやっぱりそのくらいで決まるし、今回のように3か月かからないこともあります。

今までの交際でたくさん悩んできたことが、なんで今回はこんなにすんなり?…ってなります。

それが相性がいいってことなのかもしれません。

上手くいく時ってそんなものなんですよね。

 

気持ちを伝える大切さ

もう一つ、嬉しい話が聞けました。

真剣交際に進む前、彼から好きだという気持ちをきちんと彼女に伝えました。

最近になって、きちんと自分の気持ちを伝えてくれたことがとても嬉しかった、と彼女は言ってくれたそうです。

 

結婚相談所の交際では仮交際から真剣交際に進む際に、

「そろそろ真剣交際に進みませんか?」と話す人がいます。

もちろんそれは間違いじゃないです。

でも大事なのは気持ちを伝えることです。

 

あなたのことが好きです。

結婚に向けて真剣に付き合っていきましょう。

 

そういう気持ちをストレートに伝えるから、女性も安心して気持ちを委ねることができます。

そして女性もその気持ちを受け入れたり、自分も同じということを男性に返す。

そのことが男性にとっては大きな自信につながります。

気持ちを告白すること、当たり前のことのようですがとても大切なことなんですよ。

 

諦めずに前に進もう!

今、つらくても諦めずに前に進み続ければ必ず道は開けます。

今、先が見えないと思っても光は見えます。

そしてその時にはこんなに上手くいっちゃうの?ってあなたも思うはずです。

 

今できることを頑張って、前に進みましょう!

ではでは~(^▽^)/