普段は誘いづらいお家デートにもコロナ禍ならば誘いやすい

普段は誘いづらいお家デートにもコロナ禍ならば誘いやすい

家で過ごす楽しさに気づいて結婚

タレントの狩野英孝さんが再婚することが話題になりました。

過去にはいろいろありましたが、憎めないキャラクターで愛されキャラですよね。

僕も大好きな芸人さんのお一人です。

ご再婚、おめでとうございます!

 

交際期間も長く、交際当初から結婚を前提にと始まったようですが、

コロナ禍になりお家での自粛期間を過ごす中で、

女性の良さを再認識し、家でリラックスして過ごす楽しさにも気づいたそうです。

 

お家デートの良さ

お家デートっていいですよね。

どちらもはじめは多少緊張するでしょうが

部屋には性格や生活スタイルが表れているので

普段デートしているだけでは見れない一面が見れます。

特に結婚する上ではどんな「生活」をしているのかは知りたい情報の一つじゃないでしょうか?

 

でも、自宅にはちょっと誘いづらいという人もきっと多いですよね。

特に結婚相談所での出会いでは体の関係がNGだから、そういう警戒をする女性も少なくないと思います。

だから男性は誘うことで変な誤解を生んだら嫌だなと尻込みしてしまうし、

もし断られたら…というところでも不安に思ってしまうかもしれません。

 

ただ、今はコロナ禍です。

どんなデートをしようか、どこに行けば安心なデートができるかって行き先探しに困っている人もいます。

だからかえって誘う口実になるんじゃないでしょうか?

お家でゆっくり映画観たり、一緒にご飯作ってみたり。

お笑いが好きだったら一緒に笑うツボ探しなんかもできます。

お家時間をのんびりと過ごしてみることで新たな気づきがあると思いますよ。

 

お家デートに誘うタイミング

とは言え、最初のデートで自宅に誘う、なんてことはできませんよね。

はじめの数回もまだお知り合いくらいだからそこで誘うことは男女ともに難しいでしょう。

なので良いタイミングは真剣交際に入ってからです。

真剣交際に入ってしまえば1対1の交際なのだからお家デートもアリだし、

先に挙げた誤解も生まれにくいと思います。

 

生活感が見えてグッと距離も縮まるし、

結婚したらこんな感じなのかなってその相手との結婚生活をリアルに意識しやすいので、

気持ちも前に進むと思いますよ。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/