結婚相談所なら絶対に失敗しないプロポーズが実現できる理由

結婚相談所なら絶対に失敗しないプロポーズが実現できる理由

成婚カップルからの嬉しい報告

婚約指輪と結婚指輪が出来上がったということで、

成婚カップルが写真を送ってくれました。

 

 

男性

ご報告遅くなりましたが、指輪が出来上がったので取りに行きました。

写真を送りますね。

いいものができて2人とも大満足です。

紹介してくださり本当にありがとうございました。

 

写真の中の2人の表情から、その嬉しさが伝わってきました。

成婚時にお会いした時にはまだ指輪ができてなくて見れずに残念でしたが、

でも製作中ということを嬉しそうに話す女性の笑顔が忘れられません。

 

成婚退会後の近況も聞けて、お幸せそうで何よりです!

素敵な指輪ができて良かったですね!

 

お薦めしているプロポーズ

一般的なプロポーズとしては男性が彼女に似合う指輪を用意して、

プロポーズの言葉と共にいざ「パカッ!」とすることをイメージする人が多いでしょう。

 

なのでプロポーズが済んで婚約になって、

すでに成婚退会してるのに…その後に婚約指輪を製作中?

と疑問に思う方もいるかもしれません。

そうなんです、僕がお薦めしているプロポーズの方法は少し違うんです。

 

プロポーズの流れとしては、まずプロポーズの気持ちが固まったら、

上杉

うちの男性、そろそろプロポーズをしたいと考えていますが、女性のお気持ちはいかがでしょうか?
ありがとうございます。うちの女性ももうお受けする気持ちが固まっているようです。楽しみにお待ちしています。

相手相談所

上杉

良かった!では彼と段取りを相談してまたご連絡いたします。

のような感じでお相手の相談所さんと意思の確認をし合います。

 

そして、男性と一緒に提携しているジュエリーショップへ行き、ダイヤモンドの石(ルース)のみを購入します。

その石をパカっと開けられるケースに入れ、当日プロポーズします。

もちろん「パカッ!」っとプロポーズします。

プロポーズが成功したら、その石を持って後日2人でエンゲージリングを作りに行くのです。

 

このプロポーズの仕方のメリット

このやり方だとたくさんのメリットがあります。

  • 相手女性の意思の確認を事前にしてるから失敗しない!
  • 女性の指のサイズを知らなくても準備できる!
  • パカッとして欲しい女性には刺さる!
  • 石の状態でしか見ることができない「ハート&キューピッド」を見せてあげられる!
  • 女性の好きなデザインのリングを選べる!

 

1つ目の相手女性の意思を確認済みだから失敗しない!については

結婚相談所内で双方に仲人カウンセラーがいるのだからそうなります。

これは結婚相談所で婚活をすることの、特に男性にとっての大きなメリットですね。

 

その反面、サプライズになりにくいということがあります。

仲人に「そろそろプロポーズしてもらったら受ける?」のように聞かれているのだから、

よほどの人でない限りそろそろかな、と気づくでしょう。

そして男性からは普段とはちょっと違うデートに誘われる…。

「あ、この日だな」とわかってしまうわけです。

これはデメリットでもありますね。

 

でもそのデメリットを克服して、さらにはサプライズまでできるのが

ダイヤの石を贈るプロポーズです。

事前に指輪を用意できればリング自体を贈ることもできますが、

それには指輪のサイズを知らなければいけないし、

デザインが気に入らなかったら…残念です。

 

さらには2人でリングのデザインを選びに行く時に、

ダイヤの石の状態の時だけ見ることができる、

「ハート&キューピッド」を見せてあげることができます。

これは超有名ブランドのリングでは絶対に見せてあげることはできない貴重な体験です。

 

さらにはダイヤの質が高いものでしか見られないので、

女性はいかに質の良いダイヤを自分のために用意してくれたのかを強く実感することができます。

どれだけ彼女のことを想っているか、ダイヤの石を通して伝えられるのです。

 

結婚相談所で婚活するメリット

今回の女性もプロポーズの日は予測していたものの、

まさかダイヤの石まで用意してくれているとは思わなかったそうで、

「本当に嬉しかった」って喜んでくれていました。

 

結婚相談所で婚活をするメリットはいろいろありますが、

プロポーズの局面でもこれだけのメリットがあります。

特に男性にとっては失敗しないことがわかっていることは大きな自信につながります

 

目の前の交際相手の喜ぶ顔を想像してみて下さい。

早くそのシーンが訪れるように、

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/