年上男性と結婚すると得られる3つのメリット+α

年上男性と結婚すると得られる3つのメリット+α

Youtubeアップしました!

今回のポップ婚ちゃんねるでは、

38歳絶賛婚活中のアラフォー女性におススメ!年上男性と結婚する3つのメリット+α

という動画をアップしました。

 

 

以前アップした

諦めなくてもいいの?38歳女性が年収1,000万の男性をゲットするためにすべきこと!

と同じく、アラフォー女性の応援動画です。

なぜ38歳か…についてはこちらの動画をご覧下さいね!

 

年齢の近い男性、あるいは年下男子を希望する女性が増えていますが、

そのために苦戦している人も少なくありません。

強いこだわりがあるのでなければ、

ちょっと目線を変えてみると一気に婚活が上手くいくことがあります。

 

今回は年上男性と結婚することで得られる3つのメリットと、

婚活中のメリットについてぶっちゃけトークしていきます!

皆さんの婚活のお役に立てれば嬉しいです♪

 

メリット① 経済力がある

年齢が上ということはそれだけ経済力も高い可能性が増えます。

また同じ年収だとしても同年代の男性よりも会ってもらえる確率は上がります。

バリバリと働いている年上男性はバイタリティもあるし、

若々しい人もいますので、そういう見方ができると良いですね。

 

メリット② 喧嘩にならない

年齢が近いと言いやすいのかもしれませんが喧嘩も絶えません。

ただ歳が離れた男性からすれば何かあっても折れてくれるような

気持ちの余裕があります。

 

メリット③ 甘えさせてくれる

これも歳の差による気持ちの余裕、懐の大きさから

無条件に甘えさせてくれるでしょう。

よしよし、なんていつまでも可愛がってもらえたら女性は幸せだと思います。

 

メリット番外編 男性のメリット

男性の側にもメリットがあり、女性に合わせるように、

釣り合うように若々しく居続ける努力をしてくれるはずです。

結婚をしてどんどん老けていくよりも

若くあろうとしてくれる旦那さんの方が良くないでしょうか?

 

年下男性と結婚するデメリット

最後に、逆のパターンで年下男性と結婚すると、

  • 甘えてきて頼りなく感じる
  • 老化を感じやすい
  • 男性がいつか去ってしまうかも…

といったようなデメリットもあるかもしれません。

 

可能性を最大限に広げよう!

選択の幅が広がると婚活がうまくいく可能性が一気に広がります。

特に年齢は婚活において最重要な要素なので、

対象年齢の幅を上に広げるとその可能性はだいぶ変わってきます。

僕たち仲人カウンセラーからの紹介できる選択肢も増えるので

前向きに考えてみて下さいね。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/