プロポーズは男性から?きっかけ作りは男女どちらでもOK!

プロポーズは男性から?きっかけ作りは男女どちらでもOK!

プロポーズの準備

プロポーズの準備を2件進めています。

1つは男性会員さんがプロポーズをする準備。

もう1つは女性会員さんがプロポーズをされる準備です。

 

どちらのカップルも来月にお誕生日を控えているので、

そのタイミングでプロポーズ決行!となりそうです。

 

男性がするプロポーズ

弊社側の会員が男性の場合、プロポーズをする側となりますが、

行動する男性会員さんに直接話を伝えられるので

特に難しいこともないし、失敗したこともありません。

交際の状況を通じて男性本人の結婚への意思、彼女への気持ちを聞いて、

お相手女性の気持ちも確認してみて、お受けいただけそうであれば、

相手に気持ちが伝わるような作戦をしっかり立てて行動すれば、成功します。

 

ポイントになってくるのは女性の気持ちが準備OKになっているかどうかというところですが、

逆にいざその部分が確認取れれば、男性は自信をもってプロポーズに望めます。

顔つきも変わります。

やっぱり男性は自信を持つとカッコよくなりますね。

 

女性がされるプロポーズ

一方、女性会員の場合、プロポーズをされる側になるので

どんなプロポーズになるのかは男性にお任せですが、

男性の相談所さんとも細かに連絡を取り合えていれば安心して待っていられます。

女性会員さんとのLINEのやり取りでも

だんだんと彼を好きになっていっている様子が感じられて

僕もワクワクした気持ちになってきます。

 

プロポーズはどちらがすべき?

結婚相談所だと告白やプロポーズをするのは男性から、という風潮が強いです。

最近の世の中の状況からすれば女性からでもいいのだとは思いますが、

実際に活動されている女性たちも男性にリードして欲しいと考えている人は少なくないので、

やはり日本人には男性がするものという前提があるように感じるし、

僕自身もその方がいいと思っています。

 

とは言え時代の変化もあります。

それに2人の仲が上手くいくのなら、

どちらがしなければならない、ということにこだわるよりも

上手くいく手段を取った方が良いですよね。

どちらかがすべきといった決め事も今後少なくなっていくようにも思います。

 

縛られ過ぎずに柔軟に

女性がちょっとはじめのきっかけを与えると上手くいくケースがたくさんあります。

直接言いにくい場合は結婚相談所が間に入ることもできます。

「交際が順調だからこのまま結婚まで行けたら嬉しいです」って、

交際状況をきちんと報告しておけばいいだけです。

それを相談所経由で男性が聞き、自信を持つことで先に進むということもあります。

 

2人の関係性もどちらがどうすると決めつけてしまうのではなく、

柔軟に対応していけるときっと良い夫婦になれると思いますよ。

 

2件のプロポーズ、どちらも上手くいくといいなぁ。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/