理系男子を輝かせて理想通りの婚活を成功させる方法

理系男子を輝かせて希望通りの婚活を成功させる方法

Youtubeアップしました!

今回のポップ婚ちゃんねるでは、

理系男子の婚活は難しい?磨けば光るポテンシャルを秘めたハイスペックな理系男子を捕まえて理想の夫に育てよう!

という動画をアップしました。

 

 

理系男子はいわゆるハイスペックなことが多いですが、

その反面コミュニケーションが苦手なことも少なくありません。

そのため婚活が苦戦する…という意見もちらほらありますが、本当でしょうか?

 

今回は、

  • そんな理系男子が婚活を成功させやすくするには?
  • ハイスぺ男子を望む女性が理系男子をゲットするには?

といった視点を中心にぶっちゃけトークしてみました!

 

皆さんの婚活のお役に立てれば嬉しいです♪

 

理系男子が婚活を成功させやすくするには?

  • 目を合わせたり、女性と話すことが苦手
  • ファッションに無頓着
  • 考え方や意見に柔軟さが足りない、

など、理系男子には課題となる部分が見受けられます。

その原因は…経験不足で、

経験したことがないからできない、ということがほとんどです。

 

経験をするためには、実践あるのみです。

美容室で女性スタイリストに髪を切ってもらいながら話す

洋服屋で自分に合いそうな服を選んでもらう

など、普段の生活の中で異性とコミュニケーションが取れそうな場面があれば、

積極的に経験しましょう。

 

失敗したって誰も怒らないし、迷惑は掛けません。

失敗しちゃったから次回行きづらければ、別の店に行けばいいだけです。

異性に慣れるため、経験を積むために実践あるのみです。

 

また、話題を見つけて話したりすることも経験で慣れていきますが、

特に男性に多い傾向として自分の好きな分野の話はいつまでもできたりします。

見方を変えれば、その話を面白いと思ってもらえる話し方を学び、

その話を面白いと聞いてくれる人と出会えばいいのです。

と、簡単に言っていますが実は難しいことですよね。

そのためには行動し続けないとなりません。

ただし言い換えれば、諦めずに行動し続ければその内そういう女性にきっと出会えますよ。

 

ハイスぺ男子と結婚したい女性が理系男子をゲットするには?

理系男子は高学歴で収入の高い職業をしている確率が高く、

いわゆるハイスぺ男子でもあります。

そんなハイスぺ男子を狙う女性たちは、

女性

条件は良かったけどいざ会ってみたら…コミュニケーション力が低くて…

となるパターンも少なくありません。

 

でもこれって、相反するものを望んでいます。

ハイスぺとコミュニケーション力のどちらもが備わっている人は、

なかなか婚活市場には現れません。

現れてもすぐに売れていってしまいます。

 

どちらも臨みたいのであれば完成形を求めるのではなく、

先に触れたように理系男子たちは経験不足なのだから

理系男子を青田買いして自分好みに育てましょう。

 

理系男子の興味のある話題に女性も興味を持ってついていくことができて、

彼があなたに慣れて一緒に居て楽しいと思ってくれれば心を許し、

コミュニケーションも取れるようになっていきますよ。

 

課題を見つけて一緒に頑張りましょう!

ただただ婚活をしていたら、男性も女性も婚活が長引いてしまうかもしれません。

長引く、上手くいかないのには必ず原因や課題があります。

そこを見つけて対処しながら進めて下さいね。

そこに気づくために、そして少しでも改善する力になれるように僕らも頑張ります!

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/