ケンカしたらどうする?って話し中に男女の違いでバトル勃発

ケンカしたらどうする?って話し中に男女の違いでバトル勃発

Youtubeアップしました!

今回のポップ婚ちゃんねるでは、

「ケンカしたらどうする?」って話をしてたら、男女の違いでバトルになっちゃったお話/結婚前・婚活中に話しておいた方が良いこと

という動画をアップしました。

婚活中・結婚前に話しておいた方が良いことの一つとして、

「ケンカしたらどうなる?」ということがあります。

実際にケンカになれば直面する問題ですが、

婚活中だとなかなか素を出せずに思ったことも言えずに…ということもあります。

 

怒り方とか仲直りの仕方とか、感情的になるのか無視してしまうタイプなのか。

結婚したら衝突することは必ずあるので、ケンカしたらどうなるタイプか話し合っておくのは良いと思います。

 

男女の違いでヒートアップ!

そんな話をしている中で…

何か嫌なことやすれ違いがあった時、

その場で解決したい男性と穏便に済ませたい女性、

過去のことは過ぎたことと思う男性と同じことが起きたら過去のことも再燃する女性、

といった、男女の違いでヒートアップしてしまいました。

 

これって男性脳と女性脳の違いでしょうね。

そして本来の本能的な男女の差の部分です。

 

狩りに出て、新しい獲物を探していた男性は新しいことに目が向きがちで、

問題を早く解決して次に進みたい。

コミュニティと子供を守る存在だった女性はなるべく事を荒立てるよりも穏便に、

でも同じことが起きて看過できなくなるとそれまでのことも含めて解決に乗り出す、

と言った感じでしょうか。

 

男女の違い、性格の違いを知っておく

そしてもちろん性格的な部分もあって、

こうして書いているとどちらの言い分も…と思いますが、

やっぱり僕は男なのでその場で解決したいし、

解決せずに持ち越してしまうとモヤモヤしてしまうし、

「モヤモヤ解決できなかった」ということの方が強く残ってしまう性格なんですよね。

 

そんな男女の違いや性格の違いについても、

交際中に話し合っておけばあらかじめ知っておくことができます。

そこが性格的に合わない、ということももしかしたらあるかもしれませんが…

そこが目的というよりもあらかじめ知っておけばストレスも溜まりにくくなると思うので、

そちらの方がメリットありそうです。

 

男女の違いは解決できることではないので

上手に相手を知り、お互いを知ることで2人の関係性を築いていけると

交際も結婚してからも気持ちよく生活していけるのではないでしょうか。

 

ケンカしたらどうする?って話をしている最中に

僕らのようにバトルになっちゃわないように気をつけて下さいね。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/