婚活疲れにご注意!ネットで検索して婚活する良し悪し

婚活疲れにご注意!ネット婚活の良し悪し

最近のよくあるご相談

ご入会前のカウンセリングの時に

「自分で検索をしないで紹介だけで相手を探していくことはできますか?」

と聞かれることがあります。

今までもたまにいらしたんですが、最近特によく聞かれるようになりました。

 

最近の傾向で良くお聞きするのは、

ネットで条件を入れて検索すると条件に当てはまる方の写真がたくさん出てきて、

はじめは一人ずつ見ていったんですが時間がものすごくかかってしまうし、

たくさん数がいるので誰にしたら良いかわからなくなってきて、

結局顔が気になるかどうかだけでプロフィールを開いてみる、という選び方をしてしまっている、

というもの。

 

そうして見た目で選んでいると思うと、何だか自己嫌悪になってきて、

自分も相手からそうやって選ばれているのかな、と考えると

こんな婚活してて出会えるのかなって本気で不安になってきました。

ということでご相談にいらっしゃるんです。

 

ネット検索して婚活をする良し悪し

ネットでお相手を検索できることは便利です。

でもネットショップで商品を選んでいるように手軽過ぎちゃうし

その検索結果はたくさんの結果が出てくるので、

ネット婚活がどんどん普及している今、

上記のように感じる人はたくさんいるだろうし、

これからもっと増えていくんだろうなと思います。

 

希望のイメージをしっかりお話いただいて、共有しましょう。

ご紹介だけでお見合いをして婚活していくことは十分できますし、

きっと価値のあるものになりますよ。

だって弊社でのご成婚者の方、ご紹介からの方が多いですから(^^)

 

いろんな婚活の仕方があるので自分に合った方法を選ばないとそのうち疲れちゃいます。

まずネット婚活をやってみるんじゃなくて、

自分にはどんな婚活の仕方が合っているか、知ることから始めてみても良いのではないでしょうか?

 

ではでは~(^^)/

 

オススメパーティー

いつもお読みいただき、ありがとうございます!
↓ポチっと応援よろしくお願いします♪↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ   

関連記事


無料相談のご予約・お問合せはこちらからどうぞ。