男のプライドより大事!聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥

男のプライドより大事!聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥

デートに関してアドバイスできること

デートコースのご相談、お受けします。

お店選びもアドバイスできるし、ご自分で選んだお店のレビューもします。

実際に行ったことがあったり、他の会員さんが利用したことがあればその様子もお伝えできます。

 

デートの服装、事前にチェックもできます。

デートの回数や行く場所によってどんな服装が良いか、ご相談いただけます。

 

どんな話をした方がいいか、どんな話はしない方がいいか、相談に乗ります。

どのくらいの距離感になっているか、その状況に応じた話題を一緒に考えます。

 

デートが上手くいくようなワンポイントアドバイスもします。

会ってくれることが嬉しければ、「嬉しい」って気持ちを言葉にして伝えましょう。

デートが楽しかったら、「楽しかった」と別れ際に言葉で言いましょう。

また会いたかったら、「また会いたい」って言葉にしてできれば次の約束もしてしまいましょう。

 

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

ここに書いた項目、ある男性会員さんが最近相談してくれたことです。

実は活動したてではなく、1年近く既に活動をしてきています。

これまでお見合いもしてきたし、交際もしてきました。

でも、相談はほとんどありませんでした。

 

ただ、このタイミングで急にいろいろなことを相談してくれるようになりました。

聞いたら、

今までは自己流で何とか自分の力でやりたいと思ってきたけど、

上手くいかずに壁を感じていてだんだん焦りも感じ始めました。

そこで一から見直してみようと思って、遅ればせながら何でも相談してみることにしました。

のだそうです。

 

会員さんには何でも相談してねって言ってますが、

  • そうは言っても自分で何とかしたい、
  • 頼ってしまうと何となくカッコ悪そう、
  • 自分ができていないことを認めるのは嫌だ、

同じ男としてそう思うことは十分理解できます。

男のプライドの部分かもしれませんよね。

 

でもね、最善の結果を出すことの方が男としてはすべきことだと思います。

プライドにこだわってまずは自分で、って考えていたずらに時間を浪費するより、

使えるものは使って最短で結果を出した方が価値があるはずです。

 

遠慮せず、僕たちを使って下さい。

僕自身の経験だけなら少しの情報でしかないかもしれません。

でも仲間の相談所で起きたケース、

実際に自社会員さんがこれまでに経験してきたケース、

ネットや噂話として耳に入ってきたことなど、

恐らく自己流で進めるよりは婚活のヒントになって役に立つことがあると思います。

 

交際が進んでいくと、これだ!と答えを出せないこともたくさん出てきます。

過去には上手くいっても、今回は上手くいかなくなることもあるでしょう。

相手が違うんだから、絶対の正解はありません。

 

そんな時は一緒に考えますから。

それが僕たちカウンセラーがいる価値ですから。

 

自分で後悔しない決断ができるように、

一人で悩まずに一緒に考えて進めていきましょう。

 

今できることを頑張りましょう!

ではでは~(^▽^)/