婚活に疲れたら…高田純次さんのテキトーな名言集

高田純次さんの発言はテキトー?

テキトー男などと言われている高田純次さん。

力が入りすぎないゆるい発言でのらりくらりとして見えますが、

実は結構良い名言を残されています。

 

その中でもいくつか婚活で疲れた時に役立ちそうなものもありますのでご紹介します。

 

その他のいろいろな名言を集めたYouTubeがありましたので、参考にご紹介しておきますね。

 

 

苦手な人は受け流す

苦手な人がいたら受け流しちゃうな

だから、ストレスはゼロ

婚活パーティーで全員と話す時など、

ちょっと苦手だな…と思う人とも時間を過ごさなければならない時もあります。

 

嫌だなと思いながら接しているとストレスも溜まります。

ここで言う「受け流す」とはやり過ごすことと同意かと思います。

嫌だとイライラするよりもやり過ごして

「はい、次」と開き直った方がいいですね。

 

自分をダメと思わない

「なんで俺はダメな人間なんだ」

そんなふうに思い始めたらキリがない

 

それよりもはじめから

「イチローだって7割近くは失敗する、

3割成功すれば一流なんだから」

と思った方が気が楽になる

このイチローさんの例えは秀逸ですね。

確かにそう思えば気が楽になります。

完璧主義に近い人ほどそう考えて

肩の力を抜いた方が婚活も上手く行くかもしれません。

 

しない方がいいこと

「説教」「自慢話」「思い出話」

この3つを抑えていかないと

自分は伸びない

このエピソードは「年を取ったらしたくないこと」

という話題で出た名言です。

説教はなかなかしないかもしれませんが、

自慢話、思い出話はついしてしまう人多いですよね。

特に婚活の場では相手につまらないと思われてしまう内容でもあるので

しないように気をつけましょう。

 

いいことばかり続かない

いいことばかり続くわけがないんだ

言い換えれば悪いことばかりが

続くわけでもないということ

いま悪いことばかり続いている人でも

気楽に行っちゃっていいってこと

上手く行っていないと「もうこのままじゃ…」ってマイナスに考えがちです。

でもそれがずっと続くわけありません。

そう考えるとぐっと気持ちが楽になりますよね。

 

たまには肩の力を抜こう!

高田純次さんの名言をいくつかご紹介しました。

良い力の抜け方というか、力み過ぎないスタイルの高田純次さん。

婚活でも力み過ぎていると空回りしてしまいますから、

高田純次さんの名言を参考にちょっと肩の力を抜いてみるのも一つの手ですね。

 

ちょっと疲れたかな…

一度ゆっくり休もうかな…

そう思っている人にとって参考になれば嬉しいです。

 

ではでは~(^▽^)/