弟のような成婚者さん。結婚してくれてありがとう!

成婚者さんの結婚式2次会

男性成婚者さんの結婚式の2次会にお呼ばれしまして、

お相手女性の仲人さんと一緒に参加してきました。

 

新郎新婦以外は誰も知り合いがいなかったので不安だったんですが、

「仲人は裏方の仕事だからこれでいいですよね~」なんて仲人さんと言いながら、

ひっそりとすみっコぐらししてました。

 

程なく2人が腕を組みながらとても嬉しそうな笑顔で入場してきました。

仲間たちから祝福されると同時にいじられているのを見ると、

みんなから愛されてることが伝わってきました。

 

お祝いを言ったり記念撮影する参列者たちの列が一通り落ち着いた時、

そっと近づいて一言聞いてみました。

 

「どこでこんな可愛い奥さん見つけたの?」

 

すると彼の顔はたちまちしわくちゃになり、泣き始めました。

本当に彼女と結婚出来て嬉しかったんだそうです。

 

良かったね。

本当に良かったね。

僕も胸がいっぱいになりました。

 

弟のような彼とのエピソード

私は普段から婚活をする方のアニキのような存在でありたいと考えています。

彼とはそういう関係性が築けていました。

もちろん会員さんなんだけど、何だか弟のような。

一回り以上年は離れてましたけどね(笑)

 

彼とはちょっとしたエピソードがあります。

彼と電話をしていた時、耳の痛いことを言いました。

婚活を上手く行って欲しかったし、

弟に幸せになってもらいたいという気持ちで接していたので。

ただそこで彼から出た言葉は…

「今、隣で母が聞いてたんですが、ちょっと話したいというので代わっていいですか?」と。

 

ちょっと驚きつつ流れ的に怒られるのかも…なんてドキドキしていたらお母様が登場し、

「うちの息子のために親でも言えないようなことをしっかり言って下さってありがとうございます。」

って言って下さいました。

素敵なお母様で良かったです。

その後も少し話して、息子をよろしくと託されたのでした。

 

その彼が結婚して涙を流して喜んでくれました。

当日はお会いできなかったけれどきっとお母様も嬉しかっただろうな…。

最高の親孝行ができましたね。

 

結婚してくれてありがとう!

たくさん彼との思い出を振り返っていると、彼からお礼のメッセージが届きました。

「結婚式、披露宴、二次会、昨日は僕にとって人生最高の日でした。それもこれも、上杉さんと会えてなかったら無かったと思って、お顔を見たら堪えられませんでした。今も涙目です。本当に、本当にありがとうございました。」

 

感謝してもらえること、とても嬉しいです。

でもつらい時を一緒に乗り越え、やっと運命のパートナーと出会い、目の前で幸せに向かっていく人間ドラマを間近で見せてもらえて、こちらの方が大感謝です。

幸せになってくれてありがとう!

 

もっともっとたくさんのノンフィクションのドラマ見届けたいので、これからも一層頑張ります。

結婚したいという気持ちがあれば、一人で悩まず、まずは相談して下さい!

きっと力になりますから!

 

ではでは~(^▽^)/